見出し画像

奄美ブルーキャンドルの話

こちらの記事では、私の友人✨【奄美大島在住キャンドル作家あん】さんが作っているキャンドルをご紹介します!
あんさんは、奄美に惚れて惚れて島移住した人です!!!
奄美の海がだ~~~いすきなひと!!
そんなあんさんが、私のお店に「良かったら灯してください」と作品を送ってくれたご縁で繋がっています✨
私は初めて受け取ったその日から、【奄美ブルーキャンドル】の大FANになってしまったの~!


奄美ブルーキャンドル

あんさんの【清め塩入り 奄美ブルーキャンドル】が、とっても素晴らしいので見てください!!!
ボトルの中に、海が入ってます~~~!!!
綺麗なだけじゃなくて、自然の【揺らぎ】とか、不揃いさも可愛いんですよ!この、ごろっと海が入ってる感じがたまりません!!!

奄美大島ブルーキャンドル

ジェルキャンドルなので、普通のパラフィンキャンドルの3倍長く灯せます!火を点けているところもご覧ください。

海の中をの覗いているみたいな『清め塩入り奄美ブルーキャンドル』

LED奄美ブルーライト

『あん』さんは、LED式のテーブルライトも作ってます。電池交換可能ですよ!!!こちらもとても美しいです。
ただ、問題点がありまして、どん!と机に置きますと少しだけ砂がこぼれてくることがあります。その点だけどうか、どうかご容赦ください。

奄美ブルーライト

ミニサイズの奄美ブルーキャンドル

小さいサイズも可愛いです!

ミニ奄美ブルーキャンドル

通販サイトは

私が運営している通販サイトの【開運いすず商店】でも販売してますが、なんといっても私は【うっかり者】です!
大体数が足りなくて、毎回sold-outなんです!!!ごめんなさい!!!!

通販サイトでの、次の販売は【多分】2月17日土曜!!!
この日だったら、誰か助けてくれるはず(他力本願)!!!

函館イベントでの直接販売

【令和6年能登半島地震へのチャリティイベント 結マルシェ
2024年2月10日土曜日!10:00~16:00
函館市地域交流まちづくりセンター2階に来ていただけたら、直接の販売ができます!
・ミニ奄美ブルーキャンドル
・LED奄美ブルーライト
結マルシェイベント会場にて販売予定!いすずのブースにございます!!

むしろ、奄美大島で売ってます!

頼りにならない私の通信販売よりも!確実なのは三次元!!!
リアルのほうが強いです!!!!

奄美大島の中で、直接買えるお店をご紹介します!

『ホテルビックマリン奄美』
鹿児島県奄美市名瀬長浜町27−1

『奄美きょら海工房』
鹿児島県奄美市笠利町大字用安 フンニャト1254−1
↑ここ!私も行きたいんです~~~!!!
パスタがおいしそうです!!!!

『123MART』
鹿児島県奄美市名瀬入舟町10−8

いろんなお店に、あんさんの作品が並んでいます!!!!
キャンドルだけじゃなくて、小物入れもかわいいですよ♡✨

ポプテを背後に陳列される奄美ブルーシリーズ!!!!

奄美大島のお土産に、奄美ブルーキャンドルを是非!!!!!!!
今回のnoteは、いすず激推し作品の紹介でした!!!
いつか、あんさんの作品が【奄美大島のふるさと納税返礼品】になったら、ときめいちゃうな~~~!気長に、ずっと応援します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?