見出し画像

#林哲司の世界 The City Pop Chronicle in Concert に行って来た❣️なんか1980年代の紅白歌合戦が出来そうな豪華メンバー‼️

#林哲司の世界 The City Pop Chronicle in Concert に行って来た❣️
なんか1980年代の紅白歌合戦が出来そうな豪華メンバー‼️

#杏里 / #伊東ゆかり / #稲垣潤一 / #上田正樹 / エミ・マイヤー / #菊池桃子 / #国分友里恵 / #佐藤竹善 / #杉山清貴 / 杉山清貴&オメガトライブ [杉山清貴(Vocal)、#髙島信二(Guitar)、#吉田健二(Guitar)、#大島孝夫(Bass)、#廣石惠一(Drums)、#西原俊次(Keyboards)、#大阪哲也(Keyboards)、Juny-a(Percussion)] / #鈴木瑛美子 / #寺尾聰 / #土岐麻子 / #林哲司 / #松城ゆきの / #松本伊代 / #武藤彩未 / Little Black Dress 

ところがなんと一番うまかったのは初めて聴いたコーラスの #稲泉りん さん(存じ上げない方でした)がソロで歌った「もう海に帰れない」だった‼️
声を張り上げず歌詞がぐんぐん入ってくるバラードでこの人のソロライブに行きたい!と思ってしまった😃

次に声量では圧倒的に鈴木瑛美子さんだった。歌の名前を忘れてしまったが英語詞のバラードで会場に鳴り響く声で素晴らしかった。前の席に鈴木さんのお知り合いらしき女性2人が物凄い応援してた。
そして彼女の2曲目が竹内まりやさんの「September」だったんだけど😅これは強すぎた。この歌は「そしてあなたは秋に変わった」という失恋の歌で明るい曲調で悲しい歌詞というある意味、林哲司さんワールドでは時々存在するパターンなんだけど、強くて明るい歌になってしまって「憂い」要素がゼロになってしまった。声量があり過ぎるのもコントロールしないと歌に合わないのだけど、凄い歌唱力なので、それが出来るようになれば素晴らしい歌い手になると思った。

ちょっと驚いたのは松本伊代さんの歌唱力が格段に上がっていて「伊代はまだ16だから〜🎵」と歌っていた頃とは別人。「伊代はもう61だから〜♪」

一方で菊池桃子さんは4曲歌ったんだけど変わらぬ可愛さ。変わらぬ美貌。変わらぬ歌。😅
本当に変わらない美魔少女です😊

誰しも一度や二度は稲川淳二と書き間違えたり言い間違えたことがある稲垣潤一はマイク🎤を凄い横に回してた。マイク🎤回し界では郷ひろみがナンバーワンかも知れないが流派が違って郷ひろみは回転派で、稲川淳二じゃない稲垣吾郎じゃない(予測変換!😡)稲垣潤一は左右に振る派である。

上田正樹は物凄いノリで一気に会場を上田正樹ワールドに魅き込んで「大阪ベイブルース⚾️」じゃない「悲しい色やね」をマイクを包んで大熱唱!萩原健一が降りて来てた。どっちが先にあのスタイルになったのか。

寺尾聰さんは林哲司さんに唯一書いて貰った「The Stolen Memories」を歌い、ちゃんと自分の告知をして行った。

杏里さんの「悲しみが止まらない」では会場が大盛り上がり。歌い方はかなりアレンジしている。

そしてそれ以上?の盛り上がりは杉山清貴&オメガトライブだ。僕は「二人の夏物語」を聴きながら昔の彼女と行った大磯ロングビーチを思い出していた。
杉山清貴&オメガトライブの【安定感】【安心感】は凄かった。やはり年季は強い。

もちろんオメガトライブの楽曲以外の全てはSAMURAI BANDがこなしたんだけれど、これは日本有数のバンドです。言うことはありません!

最後のアンコールは今のシティポップブームの火付け役ともなった #松原みき さんの「真夜中のドア 〜stay with me」を本人の声にSAMURAI BANDが演奏をつけ音楽監督の一人の #船山基紀 が指揮をして、林哲司さんもギター🎸弾きながら口づさみ、最後は出演者全員で3番を歌うという豪華な「サライ」「蛍の光」状態❣️
この絵柄は絵になってた。

林哲司さんが50周年お祝いの花束を貰ってご挨拶して夢の世界は終演😊

[演奏曲目 /全曲作曲:林哲司] #真夜中のドア ~stay with me / #September / #北ウイング / #ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER / #卒業 -GRADUATION- / #悲しみがとまらない / #思い出のビーチクラブ / #天国にいちばん近い島 / #悲しい色やね / SUMMER SUSPICION / デビュー ~Fly Me To Love / The Stolen Memories / #入江にて / #強がり / Just A Joke / #信じかたを教えて / If I Have To Go Away / #悲しみがいっぱい / #逆転のレジーナ / #戀  and more…
【音楽監督】
#萩田光雄 / 船山基紀

【演奏】
『SAMURAI BAND』 #今剛 (Guitar)/ #増崎孝司 (Guitar)/ #富樫春生 (Keyboards)/ #安部潤 (Keyboards)/ #髙水健司 (Bass)/ #江口信夫 (Drums)/ #斉藤ノヴ (Percussion)/ #高尾直樹・ #大滝裕子・#稲泉りん(Chorus)/ ルイス・バジェ(Trumpet)/ アンディ・ウルフ(Saxophone)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?