見出し画像

今年、初トレラン‼︎

こんにちは!こんばんわ! 滝澤漣です🫡

今回は6月やっとトレイルランニングしたよって話です‼︎⛰️🏃

原点にして頂点。

僕が住む山ノ内町は、志賀高原という観光地があります。志賀高原は国立公園にもなっている大きな高原です。
夏から秋は登山、トレイルランニング。
冬はスキー、スノボー、クロスカントリースキー
など様々な楽しみ方ができます!

今回
そんな志賀高原の1番高い山
"横手山"に登ってきました!

観光名所 横手山

横手山はとても人気がある!
って事を改めて知りました笑
日本一高いところにある国道も志賀高原の渋峠にあります。
自転車の人などもいました!

天気も良くてサイコー‼︎🌞

登り初めから木が少なく、まるで海外の山岳のように感じられます!!

のぞき というところから登ったのですがなんと

15分。

程度で登ってしまえます。
これには行ってみてびっくりしました。

幸い、浅間山も見えました!
2,307m 横手山‼︎‼︎

山頂付近は開けていて、パン屋さんやカフェもあります!

実はゴンドラで山頂まで行けちゃいます。。


いざ、山頂の景色は!

本当に日本なの?!

今日は天気も良く、本当に綺麗な眺めでした。
15分くらいで登れちゃう2000m級の山は他にあるか?!と手軽さと最高さが身に染みました。。🫠

ぜひ志賀高原に来た際には登ってみてはいかがでしょう?!?!

最後に。

今年初のトレラン(?)でしたが、本当に日本のお山の素晴らしさがすぐ近くにありました。

今年は大会に出る予定はありませんが、もし山で会った際にはお話ししましょう!(基本的に長野県北部にいます。)

ぜひ皆さんのおすすめの山など、山の楽しみ方があったら教えてください‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?