見出し画像

#113 自分と他との壁がなくなる

ヨガをしようとヨガ部屋に行った時
たまたま目に入った雑誌。

yoginiの雑誌🧘‍♀️

そういえばヨガ始めた頃に買った雑誌だけど
いま読んだらどんな感じなんだろう、、

と気になってしばらく読んじゃいました。

ヨガってしれば知るほど面白い。

むしろ自分が意識していたヨガって
なんだったんだって思った。


ヨガ哲学のことが書いてあって
ヨガの目的とか書いてあった。

そもそもアーサナすることだけが
ヨガじゃないって改めて思いました。

すこしだけわかったつもりだけど
ヨガ哲学を前提にヨガと向き合うだけで
全然違うんだなーと。

自分はなんの目的を持って
ヨガを取り入れているのかな?

そんなことを思ってしばらく読み進めていたら

常にハッピーマインドでいれるようになること。

って書いてあった。

僕自身、ヨガを取り入れてから
マイナス思考が減って
前向きな人生を送れるように
なったと感じている。

笑顔も増えたし
周りにも笑顔が増えた気がする。


そうか、ヨガを実践し続けることで
得られるのは生きることの喜び って思った。


そして最近特に感じることは
自分の他の人との壁が薄くなったこと。

これは自分でもとても驚いた。

昔から吃音を理由に
人間関係には消極的だった。

それと裏腹に
もっと人と深く繋がりを持ちたい自分もいた。

ヨガを始めてから
人間関係の壁が薄くなってきて
とても気持ちが楽に生きれるようになった。


これこそ、自分の求めていたことだと
思いました。

人との深い繋がりは自分のなかで
最大の喜び。


やっと自分の心を
開けるような感覚になりました。

これからヨガを継続していって
どんな自分と出会えるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?