見出し画像

ラナンキュラス シャルロットは押し花にしても立派だったので見せたい


こんにちは、タキツネです。
今回は押し花やってみた第3弾、ラナンキュラスの押し花です。

↓先日、生花で撮ったこれを押し花にしました。

余談ですが、サムネイルになっているピンクの写真が、
30回くらい「みんなのフォトギャラリー」に使われたようです。
次々と通知が来るので何ごとかと思いましたが、
気に入っていただけたようなら何よりです。

今のところ、タキツネ史上最大のヒットです。笑

もともと立派な大輪だったので、
押し花にしても立派。
なかなか綺麗にできたと思います。
真ん中部分は厚みと水気がすごくて、
何度も押し直しました。
大きな花は押し花にするのも大変ですね。
花びらの重なり具合で透け感が違ってくる。
透過するものが重なってるのって、いいですよねえ。
透明好きにはたまらない。

実は、ドライフラワーにもならないかと思って吊るしてみたのですが、
びっくりするほど小さくなってしまいました。

くしゅっと小さくなった様子が可愛い、と思う方も
いるかもしれないですが、私としては
大輪の立派な様子がこの花の魅力だと思ったので、
ちょっと悲しく感じてしまいました。
なので写真も撮っていません。

今回は以上です。
見てくれて、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?