RYO-Z&柴崎竜人の新しいフォルダーが最高

今回は映画評シリーズの番外編です。

タイトルに書きましたが、「RYO-Z&柴崎竜人の新しいフォルダー」というPodcastがあるんですが、それが最高に面白いです。Spotifyで無料で聴けます。

自己紹介の記事にもチラッと記載したのですが、私は昔からリップスライムの大ファンで、その中でも特にRYO-Zさんが大好きです。セクシーデブの頂点です笑。 

そんな大好きなRYO-Zさんと小説家の柴崎竜人さんたちが、人から面白いよと勧められていつか見ようと思ったまま、未だ見れずに宿題として積まれている映画の数々を、一緒にこなしながら、居酒屋でトークするというPodcastです。めっちゃくちゃ面白いです。めっちゃゆるいです。ゆるゆるです。笑

取り上げる題材は映画から派生してドラマやアニメなんかも取り上げられています。このPodcastで紹介された中から私も映画やドラマを観たりしてます。ドラマは長いのであんまり見ないんですけどね。

ちなみに、このPodcastはネタバレ満載であらすじも少ししか紹介しない、映画を観た人向けですので、作品を観てから聴く方がいいかと思います。

誰にでも宿題映画とかってありますよね。私もたくさんあります。ただ、自分が好きじゃないジャンルだったり、自分から見ようと思わない限りこういうのって後回しになっちゃうんですよねぇ。

実はこの企画を真似して、自分も二人の友達と宿題映画企画をやっていて、2ヶ月に一回プチ旅行に行きながら飲んで感想を語るといったことをやっています。そしてまた次の2ヶ月で三人の宿題映画をこなして、旅行に行って、といった感じです。普段自分が選ばないような作品に触れられるし、後回しになっている映画を強制的に観れるのでとてもいいです。オススメです。

そして、このポッドキャストの中で、観た映画の中で印象に残ったセリフ(パンチライン)を持ち寄るっていうのがあって、それをパクって私のnoteでもパンチラインを書いてみたりしてます。はい、まるパクリです。笑

ぜひみなさん、聴いてみてください。聴きながら酒飲むの最高ですよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?