見出し画像

#91 ノッティングヒルの恋人

今回はこちらの映画、ノッティングヒルの恋人。

ノッティングヒルを舞台に、本屋の店主とハリウッド女優が偶然出会って恋に落ちて、身分違いの恋愛が始まる物語です。


いやー、なんでしょう。
ありえない展開のはずなのに何故か観れちゃう、というか良いじゃん!ってなる不思議な魅力の映画でした。

それにしても!
ヒューグラント(役名:ウィリアム・タッカー)とジュリアロバーツ(アナ・スコット)がもう美男美女すぎて、、、
ほんと、目の保養ですわ。

ヒューグラントのあのタレ目たまりません。笑


そして、登場人物がみんな良い人なんですよね。悪い人ひとりも出てこなかったんじゃないかな。
同居人も狂ってるけど、なんか愛くるしいし、曲者な取り巻き連中が最高に魅力的でした。

ホテルマンのおじさんも良かったね。こっそりアナがどこに行ったか教えてくれるあたり。

恋愛映画はそんなに観ないというか、ドギマギして心を揺さぶられるのが苦手なのですが、この映画はちょっぴり甘くてユーモアあって、軽くキュンとしたいときにみるにはバッチリです。

主題歌のSheも良かったです。。。


ラブコメとして完成度も高く、軽い気持ちで観てちゃんと楽しめる映画でした。

彼女とのお家デートにぴったりそうですよ、みなさん。笑

ひとことパンチライン:一つだけ忘れないで。私だって好きな人の前で愛されたいと願う女の子なのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?