#18 スター・ウォーズ エピソード9/スカイウォーカーの夜明け

遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・

エピソード9の感想戦いきたいと思います。

いやー、素直な感想として、終わったー!が一番にきますね。笑
私の最大宿題映画であるスターウォーズシリーズを無事全シリーズ観ることができてとても嬉しいです(スピンオフ除く)。

今回は銀河帝国の残党である「ファースト・オーダー」とレイやポーたちの「レジスタンス」の決戦が描かれています。
ついに長きに渡る銀河の戦いに終止符が打たれるのです。

シリーズ通して、敵の親玉であるパルパティーンをレンとレイが倒して、ハッピーエンドで終わりました。

エピソード8の感想の時に書いちゃいましたけど、7-9は登場人物があんまり好きになれない人が多いんですよねぇ。あと、人も物語も印象に残らないって感じです。(ただ、7-9はかなり短いスパンで一気に流して観たせいもあるかと思います。)

印象に残ったのはC-3POが中のデータを抜くために記憶が消えてしまうシーンが少し切なかったですね。まぁその後R2のデータから復元するんですけど。笑

あとはもう、BB-8が可愛い。エピソード7-9のMVPはBB-8ですよねぇ。優勝です。笑
スター・ウォーズシリーズのドロイドってなんであんなに魅力的なんでしょうね。みんな感情があって(かのように見える)、個性があって、愛くるしいです。
ドロイドではないですが、チューイも可愛い(めちゃうるさいけど笑)
スターウォーズのキャラクターたちの魅力は、唯一無二ですね。
フィギュアとかのグッズを買い漁りたい欲が・・・・笑

改めて、長きに渡るスター・ウォーズシリーズですが、ついに完走しました!
1-6を観たときに、エピソード1か4が好きって話をしたんですが、7-9まで観て、一番面白かったエピソードは、、、、、、、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」です!!
4も捨て難いですが、1の映像美とシンプルながら王道で盛り上がるストーリー、登場人物の華やかさなど、最高でしたね。1だけは今すぐにでも見返したいです。

いやー、スターウォーズシリーズ、最高に幸せでしたね。
観ることができて本当によかったです。てか、今まで見てなかったのやばいですね。笑
スピンオフもタイミングをみて、というかすぐにでも観て楽しみたいと思います。
Disney+の無料期間も期限がありますし。笑
継続加入してもいいんですけどね。

長いシリーズものは中々腰が重くてついつい後回しにしちゃいがちですが、シリーズが続くだけの魅力があることがわかりましたので、今後も見てない映画は頑張って挑戦してみたいなと思います。(と言いながら、マーベルシリーズとか全然見てないんですけど、なかなか・・・・苦笑)

ということでまた次回の映画感想でよろしくお願いします。


ひとことパンチライン:「最後に、目に焼き付けているんです。私の友達たちを。」(C-3PO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?