見出し画像

#99 マリッジ・ストーリー

離婚調停ムービー。笑


予備知識なしで見たのでこんな話なんだって思いながら見てました。笑

離婚調停中の夫婦が描かれている映画なのですが、離婚調停のリアルを見た気がしました。

劇中の夫婦は憎しみあっているわけではないのですが、うまくはいかずに別れるという道に進むのですが、弁護士を通して話すことで必要以上にお互いを傷つけ合ってしまうんですよね。


結婚生活を円満に続けていくのはもちろん難しいですけど、うまくいかなかった場合に、きちんと綺麗に別れることも難しいんだなぁと思いましたし、話し合うことの難しさを感じました。


他人同士がお互いの考えをリカして、認めて、譲り合いながら生きていくのって大変なんですね。。

私も将来結婚するときがきた時には、あくまでお互い他人であることを忘れずに、相手の考えも尊重しなきゃなって思いました。


エンタメ作品として、面白かったかと言われたら、まぁまぁでしたかね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?