見出し画像

#96 ゴッドファーザー PARTⅡ

長いっ!笑

ゴッドファーザーPARTⅡです。


3時間20分くらいありました。長いです。

映画の中身はカッコ良いのですが、なかなか集中力が必要でした。


マイケルの苦悩と、父ビトのファミリーを築き上げる物語が同時に描かれた作品。


マフィアのドンってのは大変ですね。いろんなしがらみもあるし、仲間や敵の裏切りとかもあるし、家族には苦労かけるし。

愛する人や家族を傷つけてまでやる仕事なんかこの世にないって言いたいですが、生活のためには仕方ない部分もあるだろうし、難しいですよね。
私もレベルは違いますが、もし将来家族ができて、今の仕事辞めて欲しいなんて言われたらどうするんだろうとか考えちゃいました。


そして、ロバートデニーロが若い!声が渋い!
マーロンブランドの声の渋さとなんかマッチしてて、いいなって思いました。
というか、若過ぎて途中までデニーロって気づかずに観てました。笑


個人的にはPART2よりは1の方が好きでしたね。
というか私の体力がなくて、、、笑
まだまだ映画力が足りませんね。

せっかくなので、PART3まで近いうちにみたいと思います!


ひとことパンチライン:この世に一つだけ確かなことがある。歴史もそれを証明している。人は殺せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?