見出し画像

入社3年目になりました。

久々にnote書きます。短いです。
そういえば2022年になったときも、入社3年目を迎えた4月も「今年の抱負」的なものを語っていなかった(あんまり思いついていなかった)ので思いついた5月も半ばになってから発表します。

今年の漢字は「離」にします。

「守破離」の離です。

入社1年目、書店営業という仕事を通して、挨拶の仕方からコミュニケーションの取り方、仕事への向き合い方などの基本的なことを学びました。

2年目に今の部署(EC)へ異動になり、マーケティングの「マ」くらいは学んで、ECの仕組みや抑えるべきポイントについてもようやくわかってきた気がします。

教わったことを、自分なりに解釈して、守ってきたつもりです。
(今の上司や会社の偉い人が見たら「できてねぇよ」と思われるかもしれませんが笑)

3年目になったので、そろそろ、破って離れる、をやってみようかなと。
というわけで今年の漢字が「離」になるように12月まで頑張っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?