見出し画像

4月20日いないとダメだけど離婚は面倒だからしないとわざわざ説明する律儀さは罪深い

俺は
〇〇さんがいないと
もうダメなんだよ

真面目な顔をして言いながら
でも
離婚は面倒だから
するかはないんだ

わざわざ律儀に説明してくる

こちらからしたら
特に
結婚したいとは
1ミリも思ってはおらず
2度離婚して
3度目は
こちらも面倒なので
結婚し直す気はない

求婚していないのに
ある意味断られたのは
なんだか
釈然とせず

〇〇さんがいないとダメなんだ

という
とても大好き発言よりも
大きく響いている

私の前で
子供みたいな笑顔でいる彼を
私はいつまで
可愛がることができるだろうかと

この会社の
業績が安定して
どこかの会社が
買い取ったら
彼は
関東に帰るだろう

そうしたら終わりだ

その頃には
少し飽きて来ているかもしれないし
ちょうど良いと思うだろう

それとも
寂しいと感じるだろうか

わからないことは
考えても無駄だ

いつかのことよりも
2人で部屋に籠った15時間は
あっという間だった
と伝えると
一瞬だったね

本当に
2人でいる時間は
あっという間

それは
ただ
2人でいる間は
2人だけの空間で
ただ
愛をするだけで
普段から全ての行動が一緒だから
なんでも考えていることが
わかるようにもなっていて
安心感がある

まぁ

また次に 
いつそんな時間を持てるかなんて
わからなくて
だからこそ
貴重に感じるし
その
貴重に感じる時間があることが
お互いにとって
お互いの自分の時間のためにも
かけがいがないものになっている

そう

それだけでいい

結婚を2回して
離婚を2回した私には
幸せな結婚とか 
安定した関係とか 
そもそも
自分の生き方に
何か物申されるのは
懲り懲りなので

この関係がちょうど良い
のです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?