見出し画像

SMAPと私

2012年9月

私がSMAPに出会った時

何もかも忘れさせてくれる夢の空間

当時小学生の私

メカアームに乗った香取くんがこっちを指さして
手をふっているではないか。

プレゼントの形のペンライトを無我夢中で振りまわした。

素敵な笑顔に見事に撃ち抜かれた。

かっこいい。この人たちは料理人じゃなくてアイドルなんだ!(母の影響でビストロを見てた)

ノートにSMAPと書いては、メンバーの名前、メンバーカラーを書いて休み時間を過ごす私。

こんなに小さかった私でも“生きがい”と言える人たちでした。


2014年9月

2回目のSMAPのLIVE

2年前を忘れられず香取くんのうちわを購入。

当時の私からみて大きいすぎるうちわに大きすぎる顔はなんだか恥ずかしくて直視出来なかった。

どこにいても楽しい最高の演出

SMAPの曲をいっぱい聞きながら宿題やってた。

LIVEに向けてSMAPのこといっぱい勉強した。

“KANSHAして”“BANG! BANG! バカンス!”
声出しにも着いていけた。

楽しい。。楽しい!!!!!

銀テープも風船も取れなかったのに会場外でいっぱい譲ってくださった人たちの温かさ。

素敵なグループには素敵なファンの皆さんがいるんだなと痛感しました。


テレビで見ない日はないスーパースター
LIVEの開催は2年に1回
早く会いたいなぁ

そんな私の七夕の短冊に書いた願いは
“ビストロSMAPに出たい”

好きな色はもちろん緑

好きな歌は“俺たちに明日はある”

SMAPに染められた毎日


2016年1月12日

テレビの画面に大きく報道される
“SMAP解散”の文字

夢じゃないかと、夢であってくれと、何度思ったか。

何が本当で何が嘘か

2年に1度のLIVEが開催される年やん

シャッフルビストロ途中やん

なんで?

全く受け入れられないまま

時間だけが過ぎていった


2016年1月18日

解散撤回

振り回される感情が本当にしんどかった

5人の表情

これからもよろしくお願いしますという顔には
見えなかった

安堵はもちろんあった

でも、もしかしたらまた解散発表するんじゃないかという不安の方が大きかった

連日目にする“不仲”の文字

しんどいなぁ


2016年8月14日

SMAP解散

もう言葉は出なかった

悲しさ、怒り、すべての感情が入り乱れる涙

年末まで時間はない

紅白にも出ない

心に空いた穴があまりに大きかった

もちろん受け入れられない

受け入れるつもりもなかったけど


2016年12月26日

SMAP×SMAP最終回

白くてシンプルなセット

数え切れないくらいのお花

黒いスーツ姿の5人

世界に一つだけの花

マグカップに入れられた5本のお花

深く深くお辞儀をする5人

オルゴールと共にSMAPに幕が降りた

SMAPは本当に終わってしまったのか

なぜ泣いているのか

泣くなら解散取り消せばいい

これが私の率直な感想だった


誰よりもSMAPが好きで、誰よりもSMAPを愛している中居くん

そんなリーダーを隣で支え続ける圧倒的ビジュアル木村くん

Mr.中間管理職 愛されいじられキャラ吾郎さん

行き過ぎた天然 バク転とマイナスオーラ担当剛くん

体を張るコントから演出まで 歌って踊れる末っ子アイドル香取くん

国民から愛される SMAP

間違いなく日本一のグループだった


解散から7年が経った

3人と1人と1人

5人は新しい道を歩んでいる

そんな5人を応援は出来ていない

5人は大好きだけど
それ以前に、それ以上に
SMAPが大好きだったから。

ごめんね

7年も経ったけど
全く受け入れてないし、受け入れるつもりない

でも、テレビでSMAPって言葉を口にしてくれるだけで、5人が繋がってるような気がして
私は本当に幸せです

今でも1番好きな歌は“俺たちに明日はある”

恋した時に聴きたいのは“ココカラ”

元気がない時に聴きたいのは“joy!”

SMAPが大好きなんだよ

戻ってくることがないのは分かってる

本当に短い期間だったけど夢中にさせてくれてありがとう

私の生きる意味でした

ずっとずっとSMAPが大好きだよ

今でも私は夢の中の気分

夢の中で現実逃避させてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?