見出し画像

国籍...宗教や働いてる業種で差別や偏見をせず、相手の本質を見る。

こんばんは🌇 タコセンブログ...略してタコブロへようこそ(=^▽^)σ



あなたは無意識に相手の態度....相手が働いてる仕事...相手が信仰している宗教...国籍だけで、そのひとを[あいつはこうゆう人間だ]と判断していませんか?



もちろん、好き嫌いは多少誰かれあるでしょう!


ただ、『あいつは○○の仕事をしているから』、『あいつは○○教だから』、『あいつはネットワークビジネスをしているから』『あいつは○○人だから】という理由だけで避けるのはもったいないと思います。



相手がどういう人間なのか。と本質を見ることが大切です。


画像1



恋愛でも、相手の本質を見る目が養えていないと、付き合ってもすぐ騙されたり、痛い目に合うんじゃないでしょうか。

付き合うだけならまだしも、相手の本質を見れてなく、好きという理由だけで結婚なんかしたらめちゃくちゃ後悔すること間違いなし。



好きという感情のままだけで、行動にうつすのは絶対にNGです。

画像2


豊かな人生を歩んでるひとは自分の感情に流されることは決してありません。

多少イライラしてもその感情を抑えます。 

常に冷静で、負のエネルギーがでてきても、理性で抑えます。



少し話しが脱線しましたが、

[相手の本質を見る。]

と言うのは簡単ですが、若くて人生経験が浅いとなかなか相手を見抜けないです。

そういうひとはやはり、人生経験を積むしかありません。



まあ、今回ぼくタコセンが声を大にして言いたいことは....

【宗教や働いてる業種,国籍 etc...で、相手を判断せず、しっかり相手と向き合って話しあってから相手と関わりをもつかどうか決めてください。】


そういう理由だけで、相手を拒否するのはもったいないように思います。

画像3



それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


画像4



タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️


他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


お金(投資)に関する記事...または【オススメ本】の記事はコチラから⬇️



【子育て】に関する記事一覧はコチラから⬇️



Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️