見出し画像

深く考える癖をつける。  思考力 洞察力 読書

1日30分、週6で読書することを習慣化して、かれこれ1年以上は続けているタコセンです。 ⬇️


あなたは普段の生活で、深く考えたりすることってありますか?



人生生きていたら誰でも、多かれ少なかれ、悩みごとはつきものです。悩みごとがあれば、いやでも色々深く考えなきゃいけないと思います。


ここで、めんどくさがりな人や楽観的な人は、考えるのが面倒なので、深く考えないんですよね...


考えない=脳みそを使わない=動物と同じ。


です。


ここでめんどくさがってなにも考えない人と、深く考えて行動にうつす人とで今後の人生が変わってきます。



一番いいのは、本を読むことで思考力や洞察力が磨かれると思います。


文字ばっかりは苦手❗️ってひとはマンガでもいいと思います。(以前こんな記事を書きました⬇️



短いですが、


深く考える癖をつけましょう❗️


ってことで今日は終わりにします。



それではまた❗️






関連記事はコチラ⬇️


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️