見出し画像

蛸天堂店主マサシって何者?

ここでは書き始めて3日目経ちフォローしてくれている方々に感謝です。そこで自分は何者なのか?自己紹介をします。

出身地と住まい>京都府木津川市

生年月日>1974年4月11日で来月49歳

職業>ごく普通のサラリーマンをやっている傍らでメルカリで商売もしている。

趣味>鉄道

子供のころアニメ銀河鉄道999(1979年フジテレビ)がきっかけで好きなり14歳で鉄道に乗り南紀串本に1泊の一人旅で様々な地域へと行った。写真は2012年に上野駅(東京都台東区)で撮影した寝台特急北斗星。撮り鉄や乗り鉄と様々で数回ほど東京方面に日帰り旅も行った。もちろんJR時刻表も最低年1回は買っている。

もうひとつの趣味>特撮

仮面ライダーやスーパー戦隊は、トータル40年以上見ている。現在、放送中のテレビ朝日「仮面ライダーギーツ」&「王様戦隊キングオージャー」も見ているがYouTubeで東映特撮オフィシャルでも欠かさず見ている。特にスーツアクターの皆様のアクションは職人技とも言っていいほどジャパンアクションクラブにハマり特に高岩成二・永徳・岡本次郎・おぐらとしひろの4人が好きである。

好きなメーカー>SONY&CASIO

自分のこだわりでテレビやレコーダー・ワイヤレスイヤホンやスマホはSONYが好きで揃えている感じでCASIOは腕時計はG-SHOCKが好きで2年前8万円するG-SHOCKレンジマンを思いきって買うほどであった。


写真はG-SHOCKレンジマン


性格>気弱だがちょっと短気な面もある。人からは優しいと言われる。


ファッション>靴以外はUNIQLOで揃えているジャストなサイズが多く安くて着やすいのがあり年に数回ほど買いに行っている。


ドライブ>仕事が休みのときは午後からドライブがてら買い物行き月に数回ほど三重県伊賀市や滋賀県草津市のイオンへ行くこともある。



ゲーマー?>ファミコン世代からテレビゲームをよくした。これまでにファミコン・スーパーファミコン・PCエンジン・3DO・プレイステーション1>3と色々なゲーム機で遊び現在はニンテンドー3DSでファミコンのソフトや様々なゲームをダウンロードして遊んでいる。


と色々と書いてきたが足りないモノがないのか?これで理解してくれたかな?と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?