見出し画像

【ウサンくさい!から】楽して痩せる方法【それなら納得!へ】

※必ず読んでください

これから書く事は、皆さんにとって、バツの悪い事だと思います。その理由、よく分かります。私自身、数多くのウサンくさいサプリメントやダイエット器具を購入しては、後悔してきました。少なからず、共感してくれる人もいるかもしれません。ただ、それだけに、涙がちょちょぎれる想いにさせてしまうかと思います。
でも、最後まで読み切ってください!
最後には、私を含め、皆さんのそれまでの後悔を吹き飛ばすエールを送りたいと思います。
『楽して痩せる事こそ、ダイエットを成功させる秘訣』なのですから。

ウサンくさい

世の中のダイエット法、全てウサンくさいと思いませんか?本当にありとあらゆるダイエット方法がありますよね。炭水化物は太るとか、炭水化物は取らなきゃダメだとか。
百歩譲って、人それぞれ、Bestなダイエット方法があるとします。それが、炭水化物は控えた方がよかったとしましょう。でも、他の人は、炭水化物を取らないと駄目だと言われたらどうですか?

画像1

画像2


「同じ人間で、そんな真逆な事あります?」

ってなりますよね?
例えばインフルエンザに罹患してしまったとします、薬がたった一つというわけではないにしても、処置としてはかなり限定的ですよね?
痩せる方法が、複雑で、多様化してるには、色々な理由があるんだと思います。

楽して痩せる方法が蔓延る理由

それでは、なぜ、楽して痩せる方法が、複数も世の中に溢れているのでしょうか?
これからダイエットをしたいひとにとっては厳しい結論になるとは思いますが、冷静に考えれば思い当たるところはあると思います。

•ダイエットは辛い
•ダイエットは意思力が必要
•ダイエットは努力が必要
•ダイエットは我慢が必要

これらの、私達の心にあるネガティブな心理をついて、様々な人達がビジネス(お金儲け)を企むわけです。

•必ず痩せるサプリメント
•必ず痩せる○○
•これだけすれば、1ヶ月で10kg痩せる方法
•○○に置き換えるだけで痩せる
•怪しげな運動器具

皆、分かってるんです、怪しい事なんて。
でも、それ以上に、痩せたいんです、楽して。

•もしかしたら痩せるかもしれない
•初回は安いから、ひとまずやってみよう
•有名人の○○さんも言っていたし
•痩せなくても、健康には良さそう

つまり、私達の弱い心を利用し、お金儲けをしようとする人達がたくさんいる事を受け入れる必要があります。

ここから先は

1,990字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?