見出し画像

【男のロマン】男心をくすぐるキャンプギア

前回の記事では、キャンプに行くなら最低限持っておきたいギアを
紹介しました。
前回の記事はこちら!!

今回はタイトル通り、男心をくすぐるキャンプギアの紹介です。
実際に僕が買ったギアを紹介します。

キャンプの楽しさは、友人と都会の喧騒を離れて
自然の中でゆっくり時間を過ごすことにもありますが
個人的には、野生に帰り、子供の頃にやっていた遊びのような楽しみを嗜む所にあると思っています。

そんな男心をくすぐる遊びをする為に
役に立つグッズを紹介していきたいと思います!!

・火打ち石/チャークロス/ファイヤースターター

男だったら火おこしは火打ち石一択です!!
火打釜と火打ち石を強く叩き、火花を起こし、チャークロスという炭化させた布(チャークロス)に火花を移す。出来た火種を事前に解いておいた麻紐でぼわぼわの中に入れて、息を吹きかけ続ける。
これで火は起こります!!
これがめちゃくちゃ楽しい!!

※チャークロスは単体でも販売しています。

火打石から火を起こすのはちょっと、、、っていう人は
簡易的に火花を起こすことが出来るファイヤースターターもおすすめです。
僕はキャンプに行かない日もファイヤースターターをガシガシやって遊んでいます。笑

・コーヒーミル

キャンプと言ったらコーヒーです。コーヒーを飲みにキャンプに行くと言っても過言ではありません。
男は豆から挽きましょう。

豆が惹かれている時のあのなんとも言えない音が心地よく、飲む前からコーヒーに酔いしれることが出来ます。

キャンプ用のコンパクトに折りたためるコーヒードリッパーもおすすめです。

・ナイフ

ナイフが無いと男のキャンプは始まりません。
薪を細かく割っていくバトニングや、薪の表面を細かく削り着火剤となる木を作っていくフェザースティックは至高のキャンプ遊びです。

動画見てるだけでめちゃくちゃ楽しい...!!

・ゴープロ

旅の思い出はかっこよく動画に残しておきたいものです。
僕もキャンプを始めてからゴープロを買いました!!

買ってびっくりしたのが、動画編集の簡単さ!!

動画をたくさん取っておくだけで、あとは好みの長さを設定するだけでゴープロが買ってに良い感じに編集してくれます。
※しゃれおつな音楽も勝手につけてくれます。

ゴープロアプリ以外でも今はスマホで簡単に動画編集が可能なアプリが複数出ているので、キャンプをきっかけに動画編集を始めてみるのも面白いかもしれません。

一緒にキャンプに行ってくれた友達に編集した動画をプレゼントしても良いですね!!

まとめ

いかかがでしたでしょうか。

今回は男心をくすぐるキャンプギアの紹介をさせていただきました!!

・火打ち石で火を起こすべし!!
・豆からコーヒーを挽くべし!!
・ナイフを使って薪を割って削るべし!!

この3つをやるだけで、また1つ違ったキャンプの表情を楽しめること間違いなしです。

男なら、男らしいキャンプライフを楽しんでいきましょう!!

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?