見出し画像

26店舗目 国道 いわたき


皆様、お疲れ様です


4月下旬、大変ありがたいことにちょこちょこ色んなお店を紹介してくれる、このブログの準レギュラーと化してる友人Aくんとご縁があって一緒に仕事をする事になりまして


その仕事終わったあとの帰りの車の中で色々話して、Aくんおすすめのお店に行く事に


最寄り駅は鶴見線の国道駅から歩いて3分くらいの所にある


ステーキ&ハンバーグ いわたき

看板が大きいですな

「いわたき」さんです

昭和59年創業って40年くらいか、凄いな


ここまで全くもって前情報なし、完全にAくんに一任しちゃってここに来た、さて入店


前回の葛西ではハンバーグを頂いたので、今回はステーキを食べたいな

↓宣伝がてら貼っておきます🙇‍♂️


ステーキメニュー

うっひょー、もうステーキで決まりだ

無難に1番上のプレミアいわたきステーキの120gにしよう


その他メニュー

ステーキだけじゃなく、ハンバーグやチキンステーキ、ハンバーグとステーキのセットメニューなどもある


そしてこのいわたきさん、全てのメニューにサラダバー、ライス、スープ、更にカレーの
食べ放題付きという…わーお…

とりあえず注文完了したので、食べ放題エリアにGO


サラダバー

お野菜の種類沢山でいいね

ドレッシングは4種類くらいあった

ライス、カレーコーナー

カレー好きな人にはかなり嬉しいサービスだろこれ…


匠人流サラダ

先にサラダ食べて待ちましょう

みずみずしくてシャッキシャキ

豆腐やわかめもあるの個人的にポイント高い


カレーとご飯

これもまた食べ放題って…いいんですか?

ご飯はホカホカ、少し固めに炊かれてる

カレーは今のところシンプルで美味い


と食べ放題を楽しんでたらやってきた


プレミアいわたきステーキ 120g 2288円

見た目のビジュアル、良き

付け合せもコーンにブロッコリーにポテトと鉄板ステーキでもお馴染みのもの

ソースは3種類から選べて、淡路島産オニオンソース、ガーリック、いわたきだれの3種類

今回はいわたきだれを選択、せっかくならお店のオリジナルを食べよう

では頂こう


ミディアムレア

まずは肉だけで

良い肉の色だ、柔らかくて美味い


ハンバーグの方が個人的に好きなんだけど、たまに食べるステーキも美味いな


いわたきだれ

このいわたきだれのクオリティが高い

味噌とごまがメインになってて、そのバランスが絶妙

ごまが入ってるのがいい、肉と食べると後から風味が鼻を抜ける

更にお肉を付けて食べていくから、肉の旨味が加わってソースがどんどん美味しくなってくな


カレーの中には

ステーキとか諸々食べ進めて、カレーを食べてたら驚いた、中に牛すじが入ってる

恐らくこのカレーだけにしか入ってないのかな?

カレーだけに牛すじを仕込むのって凄いな、しかもこれが食べ放題って…


完食

いやーAくんと仕事した後なのもあってワイワイ話しながら食べるご飯は美味しかった

料理も全体的にシンプルながらお店のこだわりも感じられる良い店でした

ご馳走様でした!

(次回ももしかしたらAくんからの紹介のお店を…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?