見出し画像

黄金湯(錦糸町)へ走って行く+ラーメンSorenari

🏃‍♂️走って♨️銭湯に行って🍜ラーメンを食べるシリーズ。

🏃‍♂️コース:9.9km

画像1

走ったコースは護国寺からスタートして、春日通りをずーっと東へ。信号が多い大通りを選んでしまったのでやや走りにくかったな。もう一本北の上野公園寄りのコースのほうが雷門の前を通過できたりで楽しかったかもしれない。次回試してみよう。

♨️黄金湯(錦糸町)

画像2

映えるサウナでここ1年ほど人気の黄金湯。正午に到着。
外観、受付とても洒落ていて、ビアカウンターとDJブースが仲良く並んでいる銭湯の入り口に違和感なくまとまっているのがなかなか素敵な光景。

脱衣所に入ると小さめロッカーを詰め込んでいるせいでやや狭めなレイアウト。
お風呂はかなりシンプルに装飾なくまとめられていてミニマムさが入り口とは対象的。
余計な装飾を排したタイルと公衆浴場のようなカランまわりの設え。サウナで整うことを目的にした人にはこれでいいのかも。
お風呂から出て現実に戻ると、音楽とお酒が待っている。あっちの世界とこっちの世界がきっちりと分かれたクレバーな銭湯でした。

Sorenari「鶏そば(塩)」

画像3

銭湯の後は、5分ほど歩いてSorenariというラーメン屋さんへ。
鶏そば(塩)を注文。
淡麗系のスープとオーブンで焼いた鶏肉と豚骨の香ばしい香りが、麺を啜るたびに口いっぱいに広がっていく。
分厚いチャーシューもランニング後に嬉しい。麺が終わったあとも、残ったネギが良いアクセントになり、いつまでもスープを飲み続けてしまった。
ごちそうさまでした。

画像4

よく読まれている記事
黄金湯(錦糸町)へ走って行く+ラーメンSorenari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?