【第58話】病室

前回、入院していた病室は、窓から駐車場と道路が見えました。行き交う人や車を観察して、「おれがあの人だったら」と他人の人生を妄想して楽しんだものです。

今回、入院している病室は、廊下を挟んで反対側にあり、窓から見えるのは隣の病棟の屋上だけ。変わり映えしないので面白くはありませんが、飛行機が飛んでいくのをよく見かけるので、それは楽しみです。

室内には、高校野球連盟の先生方&審判員の皆さまから頂いたメッセージや、長年、プロの世界で活躍する友人が書いてくれた激励ユニフォームを置かせてもらっています。今年5月に地元で公式戦があるらしく、しっかり治してこのユニフォームを着て応援へ行くことを約束しました。

「よしっ」と気合いが入ります。

他にも激励メッセージを沢山いただいていますが、病室に置くことのできない動画データなどは、スマホに保存していて、何度も繰り返し見ています。

「病気に負けるな!」
「グラウンドで待ってる!」
「球場で会おう!」
「また一緒に野球やろう!」

皆さまの言葉一つひとつが、今日も僕を元気付けてくれます。

2024.1.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?