【第60話】かちゅーゆ

僕の食欲不振問題、意外なものが食べられることに気が付きました。それはゆで卵。ほんの少し、塩をつけて食べるゆで卵が美味い!それを知ってからは、毎朝、ゆで卵を付けてもらっています。

それと、大活躍なのが、かちゅーゆ(かつお節と味噌だけの汁)です。

かちゅーゆ

毎食、かちゅーゆを付けてもらっていて、どんなに食欲がない時でも、これだけは美味しく飲むことができます!たぶん、自分のタイミングで熱々の湯を注げるのも良いポイントなのだろうと思います。

そして、やっぱり自分で食べたいものは強いです。週1回、妻や母親が差し入れをしてくれるのですが、最近は吉野家の牛丼をリクエストしています。

温かいし美味いしで、サラッと食べれてしまいます。今は小盛りがちょうどいいですが、そのうち並盛くらいは食べれる男になりたいです!

2024.1.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?