見出し画像

好きな写真集

日曜更新!


今回は好きな写真集について語ろうかと思います。

オススメと書かず好きな写真集にしてる理由から。

人には価値観の違いがありそれを押し付けるのがあまり好きではないのです笑

誰かがいいよって言って見ても自分的には良くない事もあるので自分の感性大事にしたいのもあります。

ギタリストの話で例えるとジミヘンドリックス。彼を良いと感じるまで10年以上かかりました。最初は何が良いのか全く分からず笑

ギターをやってるやってないでもまた聴き方も変わるんだろうなと思います。

写真集の話に戻して、カメラをやってる人とやってない人でも見方変わるだろうし、そのモデル(またはアイドルなど)を目当てで買った人と撮影した人目当てで買った人でも変わると思うのでオススメとは書かず自分が好きな写真集を書いていこうと思います。

「photoletter/田中美保」

画像1

今一番好きな写真集です。

最初は田中美保さんが好きで買ってました。その時はカメラはやってないので、田中美保さんのいろんな表情が良いなと思って見てました。

買ったのは何年か前なのですがカメラを始めて最近久しぶりに見返したら...

●光の使い方

●モデルさんの寄り引き写真

●ストーリーを描く組写真

●光と影が印象的なモノクロ写真

●モデルをブラしたりシルエットにする巧みさ

全てが良いなと思いました。カメラマンはND CHOWさん。

この方の写真集はこれしか持ってないのですが他にも見てみたいと思うほど自分的にヒットです。

深田恭子さん、綾瀬はるかさんも撮られてるみたいですね!

まず今回はこれで。他にも徐々に書いて行こうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?