見出し画像

2023.5.22 Tour of Japan 京都ステージ

今後絶対に忘れることはないであろう1日になった、TOJ2日目京都ステージ


昨日の堺ステージを経て、今日から本番のロードレース。
アップダウンのあるコースでタイムアウトも短いことから、かなり厳しいレースになることは明白。


準備中
©︎kensaku sakai



サインオン
©︎kensaku sakai


昨日走ってみて正直なところ脚の状態は良くなくて、良いイメージを持てず。
昨日から今日にかけて、なんとか自分自身を奮い立たせつつ、スタートラインに向かう



奇しくも大樹くんと隣同士
敵チームながら、アドバイス等もらい感謝、、、
©︎kensaku sakai


ど緊張の中、スタート。
ニュートラル走行中からすでに脚の感覚は良くない。そして、それ以前にメンタル的にも弱気で視野が狭くなっていた。


そして、ニュートラル解除でリアルスタート。
コースの後半のアップダウン区間を経てゴールラインを超え、登りに突入。
登りもコーナーが多くかなり足を使い、またコースを完璧に熟知していないこともあり残りのことを考えてしまい更に弱気に。

結局、KOMの1km前ほどで遅れてしまい、追う気力もなくタイムアウトの時間まで走りDNF



©︎kensaku sakai


©︎kensaku sakai


TOJという大舞台にのまれて、全くもってうまく走れなかった。しかし、それもこれも自分の実力が全く足りていなかったから。
TOJを走るにはこんなんじゃ足りていなかった。

それは足だけじゃなくてメンタルも。改めて自分のメンタルの弱さを思い知ったし、自信を持てるようになっていかないと、ほんとにどうにもならない。




が、もう僕のTOJは今日で終わってしまったことは変えられないので、今日のことをバネになんとかして這い上がるしかない。
今日はとことん落ち込むだけ落ち込んで、明日からはチームのサポートに全力で徹していきます。


沢山の応援、ありがとうございました。





ではまた明日✋





ここから先は

0字

¥ 500

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!