見出し画像

転職1年生/自分を変えて全部やり抜いたる🔥🔥

今週もお疲れ様でした!

今日散歩してたら、桜?桃の花?よーわからんけど綺麗な花がさいてましたー!!
もー春ですねー!!
これくらいの気温が一番好きですわー笑

いやーーーきついですねーーー。。。
頑張るしかないんですけど。。。

今週は、正直心がおれましたね。。。

朝6時に起きて、準備して7時に家でて、会社に8時半ごろについて、22時まで作業して、家帰ってシャワー浴びたら日付変わってるっていうのが今週でしたね。。。

あーー疲れたーーー!!!笑

自分のタスクの作業で残業しているのであれば、心はおれないんですけど人間関係でおれちゃいましたね。。。

自分と価値観の全く違う人と一緒に仕事をすることの大変さを身に沁みて感じました。

もう正直しんどすぎるので、頑張って考え方を変えている途中です!

今の自分は、人に対して自分が勝手にできると決めて期待しています。
例えば、Excelファイルで作成した資料を更新してほしいという依頼をだしたとすると、

今の自分は、
Excelでそのファイルを更新して、その更新したExcelファイルがが返ってくると思い込んでいます。

ただ、いろんな考えの人がいて、
ある人は、Excelファイルを印刷して、手書きで更新して持ってくる人もいたり、
またある人は、Excelファイルで更新したものをPDFファイルに変換して持ってくる人もいたりする。

これに対して、僕はどうやって考えたらそういうことになるのかが理解出来ずに、ただただ腹を立てていました。

そこで、その人に対して怒りながら説明したりをしていました。

これは、間違えているのかなって思ってきました。
その自分は、これが当たり前で生きてきていて、この形しか知らなかったから自分の考えの押し売りなのかと最近気づき始めました。

僕は、いつも無意識にその依頼する人に対してこの人ならできるだろうと期待をしていました。
これが今の自分のイライラの原因なのかと70%くらい納得してきました。

Youtubeのショートで名言集てきなのを今週みていて気付きました。
今まで人に対して、怒ったことがない人がなんで怒らないのかを話されていました。
理由は、人に対して期待したことがないからでした。
その方は続けて、怒る人は、人に敬意がある人で、期待しているから怒っているのではないかと話されていました。
これを見たときに確かに!って納得した自分がいました。

これをみてから、今自分が一番腹立ってる人の顔をみると怒りが100%だったのが、30%くらいに減って、もう自分でしようって思いました。

正直、全部するなんて無理にきまってるんですけど、人をかえることはできないから、自分をどんどん変えていくしかないですよね!

全部の選択は、自分がしていることですもんね。。。
腹立つってゆうのも自分できめたことですもんね。

なので、どんどん自分を変えていこうと思います!!

もうこんな意味わからん事で悩みたくないですもんねー
結局は、結果がだせればいいですもんね。

まだ、今年2ヶ月しかたってへんけど、
いろんなことが起きすぎて、きちーーってね笑

愚痴も弱音も止まらないですけど、
一歩ずつ頑張って進んでいきます!!!

#週1投稿
#転職
#SES
#SE
#まだ2ヶ月
#主体変容
#やりきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?