見出し画像

人よりも頭一つ突き抜けるたった一つの方法。

はじめましての人もそうでない人もこんにちは!
仕事大好きっ子34歳。ナンバーナインの小林です。

今日はビジネスをする上での「真理」をアウトプットしたいと思います。

人よりも頭一つ突き抜けるたった一つの方法


結論から言うと、「当たり前の事を当たり前にやる」です。

逆に言うと、当たり前の事を当たり前にできていないビジネスマンが本当に多い。だから、ちゃんと当たり前の事が当たり前にできるだけで人よりも頭一つ突き抜けます。(人よりも身体一つ突き抜ける方法はまた今度アウトプットしたいと思います。)


ちなみに僕のオススメの当たり前(だけど実践するのは難しい)は以下になります!

・定期的にインプットする時間を作る事(本を読んだり、人と話したり)
・定期的にアウトプットを形に残す事(Twitterやnote、ブログなどなど)
・返信を早くする(理想は即レス対応)
・時間を守る(勤怠、アポ、会議時間などなど)
・納期を守る(約束を守る)
・連絡・報告・相談をしっかり行う(信頼関係の構築)

特に「返信を早くする」と「時間を守る」と「納期を守る」を徹底するだけで優秀なビジネスマンになると思います。安定感というか安心感が全然違うので。

ちょっとした事だけど、それを徹底する事で人よりも頭一つ突き抜ける事ができます。

----------------------------------------------------------------------------
お陰様でツイッターのフォロワー数が2,800人を超えました!
着実にフォロワーさんが増えてくれて嬉しいです。

目指しているのはフォロワー10,000人!!
向かおうとする意志さえあれば、いつかはたどり着くだろう?

よろしければフォローお願いします。



技術(スキル)と魂(ソウル)で漫画(コミック)の価値(バリュー)を最大化(マキシマイズ)する。