見出し画像

【キンが取れるぞ!】

こんにちは。TakuMar⊥です。
この題名の意味は
最後まで読めば分かります。

過去の記事は下に
貼っておきますので
是非一度読んでください。

そして、いつもいいねやコメント
ありがとうございます。





それでは本題です。
本日は『ESBI』のお話です。


人口の約9割が“EとS”

お金の9割を握っているのは“BとI”




そしたら少なからず、

【BとIに行きたいです】

となります。

なので今回はESBIの最終章で、
下の図の赤い線を境目に
【ESとBIの違い】をお話しします。

スクリーンショット 2021-05-03 9.54.26


まず皆さん大体の方々はEだと思います。
Eの方々が目指すところはSになります。


会社員として働きながらも
ビジョン・目標を持ちましょう。

会社員の傍、「副業」をすることです。
いきなり会社員から副業も何もせずに
事業を立ち上げた人はいません。


そうすると

『私の会社副業がダメで・・・』

という声があがってきます。


少し厳しい言い方になりますが
副業はダメでもバレない方法はあります。
それもあなたが知らないだけです。

この時代、副業がダメな会社は
はっきり言って遅れています。

『老後2000万問題』など

私たちの今後の未来がどうなるのか
全く想像がつかない中で、身体が
動く『今』稼がないと後悔します。


自分の身は自分で守りましょう。


(※老後2000万問題:金融庁がまとめた報告書。
夫が65歳以上、妻が60歳以上の無職世帯における
『平均的な』実収入は月21万と言われてます。
しかし、消費の支出は26万4000円程で、毎月
約5万円の赤字が出ますね。
これを【5万×12ヶ月×30年=1800万円】
この分(1800万)を
【自分たちで資産を築いて貯めてくださいね】
というのが老後2000万問題です。)


本業をしながら自分のビジョンや目標
を持ちビジネスをしてください。

注意点は、会社員をしながらその
ビジネス1本でも生活が出来る様に
なったら独立
したほうがいいと思います。


ちなみに私は、それだと踏ん切りが
つかないので、新卒1年目から副業を
して、安定もしてないのに会社を辞めました。


次はSです。
Eの時に掲げたビジョンや目標を
より体現していきます。

【考え方や働き方はES同じです】




それではBに移ります。
先程の図の赤い線を境目に
大前提として


【思考が全然違います。そしてその違いが
交わることはありません。】


自分が働き続けることにより
収入を得る【サラリーマン思考】(1馬力)

自分以外の力を活用して収入を
得る【オーナー思考】(多馬力)


この違いです。

スクリーンショット 2021-05-03 10.48.05


ここで質問です。
Q、「金が取れる鉱山があります。」という
  情報を聞きました。
  あなたはどうしますか?

A、その情報が本当なのか分からないし
 怖いから行きません。
B、その情報が本当だと信じて
 いきます。


皆さんどちらですか?
下にスクロールせずに考えてください。









Aを選んだ方はゆっくり【説明】のところ
までスクロールしてください。








Bを選んだ方は、ここでまた質問です。
Q、鉱山に行った先であなたなら
 どうしますか?
(例)金をとる・仲間と協力するetc...

同じくスクロールせず、考えてください。









では、この質問の
【説明】
を行います。

ビジネスをする上で
1問目
A,分かっていて行動しない人 8割
B,分かっていて行動する人  2割

2問目

金が取れると聞いて「金」を
取りに行く人        8割


金が取れると聞いて
「スコップが必要だから近くに
スコップ屋を建てよう」
「金を取った後にお金にかえる
換金所が必要だ」

というふうに

大元のことに対しての

【前】と【後】

を考えて実行する人    2割


ビジネスの考え方はこの様な
考え方です。


面白かったですか?
私はこれを聞いた時、
すごくわかりやすく、面白いと感じました。


長くなってしまいまいたが、思考の違いの
大元はこの様な感じです。

またオーナー思考のマインドも
たくさん知識として持ってますので
このnoteに投稿していきます。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


2021/5/3. TakuMar⊥

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?