見出し画像

千里の道も体力から 朝ランの記録【新しい目標の追加】

今日の朝ラン

4.0km 21:43 10月累計 22.5km
体重72.0kg (18年6月から-5.0kg)

短くてもよいから、こまめに更新することを目指します!

体重ですが、72.0kgまではするするおちたのですが、今はこの前後で停滞しています……。運動強度や量の問題なのでしょうか。健康診断によると、僕の身長174センチの標準体重は66kgだそうなので、まだまだ落ちる余地はあるはずなのですが……。

食事に関しては特に制限をしていませんが、お昼をお弁当に変えたり、間食を控えたりしているのでそこまで悪くはないかなぁと思います。それに、食べることが好きで今の仕事をしているようなものなので、ここにメスを入れるのは最後の最後にしたい!

ですので、走ること以外に新しい目標を設定しようと思います。

実は9月の頭に、地区のスポーツテストがあり奥さんと参加してきまして、上がその結果です。

朝ランしてきた成果はシャトルランに現れたなぁと思う反面、上半身の筋力がないなぁと課題も感じる結果でした。

そこの点数がもう少し上がれば年齢相応の結果なので(確か平均7くらい)握力と腹筋を中心に鍛えていこうかなと思っています。お金をかけずに!

ペットボトル500ミリでダンベルがわりに

をまずは試してみたいと思います。

あとは計測と同じように

腹筋30秒チャレンジ

ですかね。

合わせて五分以内にして、毎日続けることを苦にしないよう頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?