見出し画像

参考になれば、、入浴方

こんにちは。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。

私は入浴嫌いです。
高校生の頃は毎日一時間。
半身浴してシャワーで汗を流し、また浴槽に入る。

変態完璧主義者しょうへいへい。
段取りを作らなければ入りたくない。
とてもメンドクサイ私です。

長年の研究を変態私がお知らせします。
お付き合いくださいm(_ _)m


エプソムソルトを入浴前に入れておいておきます。

天日干しされた塩を小皿に入れて浴室に入ります。

①まずはボディーソープで体の垢を落とします。

②次に小皿に入れた塩を全身にこすります。特に首回りとみぞおち辺り、背中をまんべんなく。
流します

③事前に浴槽に入れていたエプソムソルト(アマゾンで1300円ぐらいです)で入浴。
注:エプソムソルトはマグネシウムです。
ピーナッツなどに多く含まれる物質です。
これを経口ではなく皮膚から吸収する為に使います。
自律神経伝達物質セロトニンの生成に必須だからです。

④それ以降は湯に浸かり、上がってシャワーで流す。次第に毛穴から出てくる。湯気、
エクトプラズムを排出します。(医学用語ではありません)

目的は邪気やネガティブ、マイナスなエネルギー。そして肌から吸収するマグネシウムが目的です。

汗はとにかく出せればいいのです。☝️の用語は要りません。
穴と言う穴から出すのが目的です。
同時に穴が空けばマグネシウムも吸収されます。

マグネシウムは過剰に入れるとオシッコで排出されるので、必要分、個々の吸収力だけになりますから心配は要りません。

ここまできたら気持ちいいんですが、

入浴のここまでくるのが正直「ダルい」です。

④最後お風呂上がりは冷水を頭からぶっかけるか、冷水シャワーで流します。冷たすぎて「アァ~」と声に出したくなりますが、声に出したほうが尚いいですね。

私は無宗教ですが、お不動さんのお経を唱えます。(意味はなんぴたりとも動じぬ!)と言い聞かせているんですね😁
注意です。
(心臓病などの持病を持っている方はお止めください!担当医と相談の上、決めてください)


風呂上がりは爽快で爽快で体が本当軽くなります。(個人的感想です)

毎日が理想ですが、苦に思うと長続き出来ません。

週の何曜日かやると決めておいたほうが長続きしやすいとおもいます。

私もどのように工夫して楽しみながら入浴するか模索中です。

本日もお読みくださり誠にありがとうございます。


本日の格言
「小川が集まれば大河となる」
アフリカのことわざ

大変励みになります😢