見出し画像

暮らしのアイディアを綴るブログ『しらしら』を開設しました!

お久しぶりです!たくみです。

今回は初めて告知みたいなことをします。

最近自分のブログを開設しました!ブログタイトルは『しらしら』といいます。

画像1

ブログ ▶︎ しらしらはこちら

暮らしのアイディアから、生活を豊かにするヒントを伝えられるメディアにしていくつもりです。

最初は主にお金のことやキャリア(ブログ、マーケティング、プログラミング)について書くことが多いと思います。

ブログ運営に慣れてきたら、素敵な生き方をしている知人にインタビューしたりYouTubeを始めたりして、より多くの方にアプローチできるメディアにしていけたら嬉しいです!

◇◇

僕はずっと前から素直に生きることとか、好きなことをすることの大事さを痛感して過ごしていました。

不満がたくさんの社会人生活。なぜ不満なのかは、それらの大事なことから目を曇らせる出来事をまるで当たり前かのようにぶつけられるからです。

ずーーーーーっと素直に生きたい、自分を好きになりたい、大事な人とだけ過ごしたいと呪文のように唱えていましたが、それが叶うことはとても難しい。

理由は、はちゃめちゃにめんどくさいし傷つく可能性が高いからです。

慣れないTwitterを最近頑張っていますが、フォロワーが減ってばかりでどうしたものかと考えています。

ブログも書きたいことを書きたいように書くだけでOKな甘い世界じゃありません。そんな自己満ブログ、誰も読んでくれません。

(ブログの1記事は平均6時間かけています。noteは30分ですが笑)

プライドを捨てて自分のやりたくないことを継続した人だけが成功する世界。

素直に生きるために、素直じゃないことをたくさんしなければいけません。

それでも挑戦したいと思ったし、これからがむしゃらに突っ走っていく予定です。


僕はいつか、子どもや若者をエンパワーメントするメディア・サービスを作りたい。そのために、目の前のことに取り組んでいこうと思います!

そして、そんな今が人生で1番楽しいです。

やっぱり素直に生きようとするって、最高に贅沢だと思います。

◇◇

もしよかったらたまにでいいので、ブログに遊びに来てください!

ブログ ▶︎ しらしらはこちら

また、ブログ内の広告をクリックして頂けるとささやかですが僕の収入になります。
もし関心がある広告があれば、クリックして頂けると大変嬉しいです。

ブログの更新情報などはTwitter(@takumi_canvas)でつぶやいています。もしよろしければフォローをお願いします!

今後のnoteには、ブログで書けない独り言を書いていこうかと思います。

1番素直な気持ちを書けるのがnoteです。

たまにふらっと読んでくれたら泣いて喜びます。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!
GWになりますね!皆さんご自愛ください。

ばいばいっ

サポートを頂けたら泣いて喜ぶし、その感動をnoteで書きなぐります。