見出し画像

平成最後の夏の札幌をiPhoneX片手に歩く。


早朝の羽田から、気づくと、何度も足を運んでいる札幌に向かう。

北海道、といえば、この飲み物。

大通りを歩くと、風情ある二条市場がある。

観光客と、店の人の掛け合いが面白い。

北海道といえば、食。

一人旅じゃめったにご飯も食べれない僕だけど、今回はたくさんの仲間がいた。

普段、カレーは食べないのだけれど、札幌でたべるスープカレーが好きだ。

気づけば、札幌も昨年から3度めの訪問。

海鮮が美味しい。

るってぃとあんちゃにはここまで連れてきてもらった。
本当にありがとう。

これからたくさん返させてください。

札幌には、謎のシメパフェ文化がある。

翌日は、トリトンではなくなごやか亭へ。

札幌の猫も美しい。

最後は軽く、ジンギスカン。そういえば、食べたのはじめてかもしれない。


どうやらまた、来月行くことになりそう。

この夏はなんだか特別で、大切だから。

——————————————————
今回行ったお店
・スープカレーGARAKU
辛口なんとかいけました。
まだ辛くしてもいいような、もうちょっと抑えてもいいような。

・瑠玖&魚平
懇親会会場。刺し身をはじめ、窯焼きなど美味しかったです。
やっぱりこっちの飲み放題はSAPPORO CLASSICなんだなあ。美味。

・なごやか亭

こぼれいくらがすごかった。
Instagramで検索してみてください。

・蝦夷屋

すすきののジンギスカン。
コースも単品もラフに食べれます。
帰りのサービスソフトクリームが優しかった。


サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!