見出し画像

東京マラソン走った

こんにちは。

題の通り、東京マラソン走りました。

本当は2021年の10月17日に開催予定だったものが延期になって、この度満を持して開催されました。

会社のスポンサー枠的なところに申し込んだらなんか割り当ててもらっちゃったっていうやつです。(もちろん自費参加)

申し込んだ理由は健康の保持増進のためです。

画像1

完走メダルの刻印も2021.10.17

僕からすると10月開催だったらあまりにも練習してなかったので完走難しかったかもしれない、、、、ので、ラッキーといえばラッキーでした。

会社のデザイナーさんに「今度、東京マラソン走るんですよ〜〜」って話してたら、「いいね〜〜僕もかつては毎月300キロくらい走ってましたね、毎日10キロ走るだけですけどね、、、」とおっしゃっていてレベチすぎた。笑 すごすぎ。僕は土日に5〜20キロくらい気が向いたら走るみたいなことやってましたが、練習不足…。

タイムは、、、4:53:20!

きつい…!

◇25キロ以降のきついポイント

・両脚攣る

・腹が減る(ようかん食べた)

・みんなだれてきてふつうにきつい

・こんなところに筋肉あったんか…?という筋肉を攣る

・27キロくらいで「やばい、脚攣った…!」ってなってもあと15キロ残ってるという現実

・門前仲町とかまでの道のりが長い


ほんとなんだかんだ30キロくらいまでは想定の1キロ6分ペースきざみましたが、そのあとは崩壊してしまい、いかにゴールまでの時の流れを待つかみたいな感じでした。

今回の一番のメインどころでもある銀座和光前なんて、すごい楽しみにしてたのに脚攣りすぎて半泣きで歩きました。

画像2

ゴール後

なんだかんだ言って有名人もいっぱいいました。日テレの石川みなみアナ、卓球の水谷隼選手、猫ひろし(まじ速かった)、あとは女子選手のトップ集団は折り返しの関係ですれ違いました。(中継車付き)

今回手荷物システムが完全予約・別料金システムだったので手ぶらで行ってそのまま家に帰るというハードモードでしたが、なんとか半泣きで家にたどり着きました。


いやー、脚攣らないようになればあと30分は速くなる計算…。練習せえというお話ですが、また気が向いたら健康増進のために走ろうと思います。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?