見出し画像

マルタが留学する国として選ばれる訳 #1369

皆さん、Bom dia!

マルタに来て初めて、マルタは日本からの留学生が多いと知りました。

そしてその理由が、数ヶ月住んで分かった気がします。

「めちゃくちゃ英語の勉強になります」

今のクラブで、英語が話せない選手はゼロ。

そしてめちゃくちゃ流暢に話します。

「あーそれくらい英語が盛んな国なんだな」ってすぐに察しがつきました。

なので毎日が英語学習。

昨シーズンのクラブでも、スタッフ陣が流暢な英語を話し、毎日が勉強でしたが、今回はどの選手からもきちんとした英語なので、頭はフル回転。

毎日刺激的な英語学習にもなっております。

だから留学にはもってこいの国なのでしょう。

レストランに行っても、タクシーに乗っても、カフェに行っても、今の今まで英語が通じなかったことは一度もありません。

そして今回、日本人と接する機会も今のところ数回しか無いので、本当に自分次第。

マルタの住みやすさ、国も素晴らしいので、その点でも留学に選ばれる国なのでしょう。

少し日本から離れた国になりますが、英語学習に最適なこと間違いなし。

今回はそんなお話でした。

街中に行くと、ちょくちょく「日本人だろうなー」と出会います。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。