見出し画像

日本人がよく言う「ヨーロッパの食事は毎日は要らない」と言う意味がようやく分かりました #1334

皆さん、Bom dia!

マルタで生活をして、約1ヶ月が経とうとしています。

食事は、ほとんどヨーロッパの食事に近いものを食べています。

イタリアンも好きですし、パスタ、パンも大好きなので、そこまで困らないと思っていました。

最初は…

近くに和食レストランがある訳でもなく、晩ご飯はチームのレストランで取っております。

ただここ最近、日本人がよく言う「ヨーロッパの食事は毎日は要らない」と言う意味がよく分かってきた気がします。

先日、米が欲しすぎてインド料理のインド米を頬張りました。

それでも懐かしさを感じていましたw

そして日本料理屋さんにも行きました。

クオリティーは最悪でしたが、まぁ久しぶりの日本料理って感じで少しは気持ちが晴れましたw

にしても、なかなかのクオリティーでしたが…w

日本人客が一人も居なかったので「そういうことかっ!」と、直ぐに察しがつきました。

あー、カンボジアの日本料理屋さんが本気で恋しくなります。

またマルタで日本料理屋さんを探します。

パンもパスタも美味しんですけどね。

毎日は大丈夫ですって話ですw

日本の食材が簡単に手に入るアジアとは流石に違いますね。

なかなかそういう食材には辿り着けておりません。

これから色んなところへ調査してきます。

そんな日本料理が恋しいお話でした。

それではこの辺りで!!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。