見出し画像

59回目の誕生日

はじめまして。大嶋拓と申します。
本日、59回目の誕生日を迎えました。ついに50代最後の年です。当たり前ですが、1年後には、60の大台に突入してしまうわけです。

60といえば、映画館などではシニア割引が受けられるし、「村の渡しの船頭さんはことし六十のおじいさん」なんていう歌もありましたし、もはや立派な「老年」です。いやはや、ついこの間大学を卒業したと思っていたら……まさに「少年老いやすく学なりがたし」です。
そんなわけで、59歳になった自分へのプレゼント、というわけでもありませんが、新しい表現の場を作ってみることにしました。

画像1
現在、夏に公開予定の映画の最終編集中です

実は、2008年の春から最近まで、実に14年にわたって、seesaaブログというのをやってきたのですが、最近は、スマホで見ると広告がやたら多く、大変読みにくくなっていることに気づき(基本PCユーザーなのでわからなかったのです)、これでは読む方に申し訳ないと、手ごろな引越し先として、このnoteに白羽の矢を立てたというわけです。このnoteは無料なのに広告の表示はないし、見た目もシンプルだし、操作も簡単そうなのに魅かれました。

というわけで、こうして試しにこの文章を打っております。公開の仕方とかも、まったくわかっていないんですが(まさかツイッターみたいに、あとから文字の修正ができない、とかないですよね?)。

前のブログもかなりゆるい更新頻度でしたし、今回もどうなるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?