見出し画像

安定志向の源、、考えた末の結論。

家族と一緒にいたい。

子どもが怪我、病気で苦しまない
ように過ごしてほしい。

根っこにある想いが
安定を求める。

遊び回る子どもを追いかけながら
思った次第。

いつからなのか?
たぶん、子どもが生まれるよりも
ずーっと前。

カミさんと出会う前?
たぶん、それよりももっと前。

親にはいっぱい遊んでもらい、
何不自由なく家も出させて
くれた。

でも、なんか寂しい。
だから家族と一緒にいたいと
思う気持ちが消えない。

たぶん、自衛隊だと思う。
人はいっぱいいたけど、
孤独だった。辛かった。
あの空白、穴っぽこを
埋めるため?

もしくは、一人で山に
登ってたから?
大雨の西表島、薮だらけのラオスの山ん中。
方向感覚が狂って右往左往。
恐怖で頭のネジが狂った?


つらつら考えた末の結論。
「知らんがな笑」

おっさんの一人黄昏流星群。
東京ポッド許可局でも、
おじさん達の「俺の人生はなんだったのか」発言に、知らねぇーよ。が飛んできてた
気がする。


よーするに暇なんだな、といつもの着地。

思い出した。
今日も子どもが遊び場で、
「うんち出る」と言った時の集中力。
次の行動が頭の中を駆け回り、
トイレへ駆け込んだ時、
「生きる意味」だの「寂しさ」だの
「将来の安定性」だの一切頭に浮かば
なかった笑

「出たうんこをいかに処理して、
 お尻を綺麗にするか。」
これだけだった。。

目の前のことに集中。
そんだけ。

仕事が休みになると暇になる、
なんて書いてるのをカミさんに
知られたら…
ぶっ飛ばされてメシ抜き確定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?