見出し画像

【お知らせ】電子書籍初出版!「だれも教えてくれない会社員のための確定申告」~2023年11月29日発売

こんにちは! たくろうです。
私は、定年退職後Webライターとして活動していましたが、かねてより夢であった「Kindle出版」を実現するために、半年以上準備してきました。

ここにようやく原稿が完成し、「Kindle出版」の審査も通過し、発売にこぎつけました。ご協力いただいたすべての皆様に心から感謝します。

2023年11月29日(水)に発売し、11月30日(木)17時から12月4日(月)の17時までの5日間、無料キャンペーンを実施する予定ですので、note読者の皆様にお知らせします。

なお、11月28日(火)までは予約注文を受け付けています。

サラリーマンのための確定申告

サラリーマンの方は、どれほど「確定(還付)申告」のことを理解しているでしょうか? 通常であれば、会社の「年末調整」で完結しますので、それほど意識する必要はありません。

ですが、多額の医療費を支払ったり、マイホームを新築したり、ふるさと納税をしたりした場合、税金が還付される場合があることをどれほどご存じでしょうか?

「確定(還付)申告」のコツをつかむだけで、簡単に申告書が書けるようになります。部分的ではありますが、「確定申告」の概要についても知識を得ることができます。

サラリーマンの方が還付を受けるために必要なポイントに絞った、まさにサラリーマンの「確定申告」のバイブルともいえる書籍です。

わかりやすい説明

書店においても、Kindleストアにおいても「確定申告」に関する書籍、教科書、参考書などは数多く提供されています。

ですが、残念ながら図解やイラストなどを利用しながらも、難解な理論の説明に終始しているものが多いように思えます。

私は、国税局・税務署に30年以上勤務した元国税調査官です。実際に「確定申告」事務に従事し、「確定申告」を熟知しています。

全国各地に配置される「確定申告相談会場」で、数えきれないほどの納税者の質問や相談を受けてきました。

現場で納税者が何を質問するか、何がわからないか、を理解しています。これらの納税者の現実の悩みを解決するために、この書籍は生まれました。

納税者の悩みを知っているからこそ、どんな情報を必要としているかをわかっているからこそ、サラリーマンが還付申告書を書くために必要な知識に限定しました。

この本を熟読していただけることで
・3大還付申告といわれる医療費控除、住宅ローン控除、ふるさと納税がわかるようになる
・それ以外の還付についてもマスターできる
・確定申告の基礎知識が身に付く

といった、これまでのマイナスイメージ、苦手意識を一掃できます。

読者様限定プレゼント

ポイントを絞った関係上、詳しい解説ができなかった部分があります。該当部分の最後に「参考URL」を掲載したほか、巻末に「参考URL一覧」として、読者様が調べる際の便宜を図りました。

さらに、「確定申告」には必要な書類または提出する書類が数多くあります。それらを過不足なく手元に集約することが非常に大切です。

その際に、参考となる「確定申告・必要書類チェックリスト(2023年版)」がダウンロードできるようにしてあります。

まとめ

現場で「確定申告」事務に従事した人間しか知らないノウハウが、全編にちりばめてあります。このノウハウは経験者だけが知っているものです。

ぜひとも、5日間の無料キャンペーン期間中に、「0円」でゲットしてください。「無料」で購入していただければ、永遠にあなたのライブラリーに保存され繰り返し読むことができます。

そして、会社員の確定申告で自分に有利な申告書を作成し、還付を受けてください。思わず税金が還付されれば、家族も大喜びすることは間違いありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?