見出し画像

マジック解説への想い

「マジック解説への想い」

高校生の頃、僕は授業中に手をあげて発言するのも恥ずかしいと思うくらいの引っ込み思案で、特に目立つところもない、ホントにどこにでもいる学生でした。

そんな僕は高校3年生の時に、親父に大道芸大会に連れて行ってもらい、そこで一人の外人のエンターテイナー(マジシャン)に出会いました。

その方が大勢の人を笑顔にするパフォーマンスに感動し、僕も「こんな人みたいになりたい」と思い、次の日からマジックや芸を覚え、家族や友達に披露し始めました。

マジックを披露すると、褒めてもらえる機会が増え、段々と自信がついていき、人前でなにかすることが好きになって、生きるのがより楽しくなりました。

そして今は、おかげさまでプロとして色んな場所でパフォーマンスをさせて頂いております。

僕はマジックを覚えたおかげで、自分自身を変えることができ、人生がガラッと変わりました。

この経験からマジックの素晴らしさを多くの人に伝えたいと思っています。

仕事・プライベート・学校生活をより楽しくするために少しでも皆様のお役に立ちたいので、

手品をやったことない方が始めるきっかけになるような簡単な手品や

初心者がチャレンジしやすいマジックを中心に解説しています。



※現在はリアルのイベントで主にマジックレクチャーしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?