見出し画像

デスク環境のアップデート進む。スピーカー編。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。私は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書く他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。

さて、今日は少しずつアップデートしているデスク環境についてお届けしていきましょう。ということで、先日の記事ではHPの22インチモニタを実家から譲り受けてきて、モニタライト(BenQ ScreenBar Halo)と組み合わせて、MacBook Airをクラムシェルモードで使用するという事をご紹介。

その後も、少しずつ揃えてきていてキーボード、マウスと進化したりしなかったりと一進一退の攻防です。

そして、今回紹介するのはBluetoothスピーカー、Soundcore Select 2です。元々、スピーカーは今後購入するものリストには入っていたものの、本来であればじっくりと考えた上で、どの製品を購入するか決めるというのがいつもの流れ。

ただ、今回はとある事情もあってその暇がありませんでした。というのも、先々週末に道内をオンラインでつなぐというイベントがありまして、私は稚内会場で機器やズームの接続等を担当することに。その際に、MacBook Airのスピーカーだけでは弱いかもと前日に気づいたことが発端です。

そして、会場入りする直前にケーズデンキ内を物色して購入したのが、こちらのアイテム。

Soundcore Select 2

最も安いでも、最も高いでもなく無難そうな価格帯をチョイス。今回のイベントで使用するには不足はなさそうというのが決め手でした。とにかく、自分には情報が少なすぎました。

製品のポイント

16Wの迫力サウンド
8Wドライバーを2つ搭載し、クリアな音質を実現。また、Anker独自のBassupテクノロジーにより、迫力と深みのある低音を実現することで、幅広くバランスの取れたサウンドをお楽しみいただけます。

IPX7対応の防水性能
IPX7規格の防水設計により、水滴を内部へ浸入させません。プールや浴室、キッチン等でも気軽にお気に入りの音楽を堪能できます。

Soundcoreアプリ対応
Soundcoreアプリ上でイコライザーを設定することで、高音から低音まで自由自在に出力を調整できます。

最大20時間の連続再生
一度の充電で最大20時間の連続再生が可能です。

セールスポイントの16Wの迫力サウンドというもの、果たしてどれくらいのものなのか想像もつきませんでしたし、MacBook AirのHPを確認しても数値は把握できないので机上の比較もできないまま購入。

実際に使ってみて、高音質で音楽を楽しみたいという人向けの製品ではないでしょうし、及第点かなと思います。少なくとも、イベント会場をつないでのそれほど大きくない会議室で使用するには十分です。

3つ目のポイントSoundcoreアプリをスマホにインストールすることで自分好みにカスタムも可能です。ただ、PC用のアプリはどうやらなさそうで、この点は残念です。

キャンプやバーベキューなど屋外で使用することなどを考えると、防水性能は嬉しいですね。風呂なんかでも楽しめる性能だそうで安心して使用できそうです。

最大で20時間再生可能というのも安心。不足しても、モバイルバッテリーからも充電しながら使用できるので問題なさそう。

オススメしたい方

スマホを接続して気軽に音楽を楽しみたい方。
屋外で使用したい方。
長時間使用する場合がある方。
この様な用途でお使いの方にオススメです。

オススメできない方

小さいとは言えないので、とにかくコンパクトなスピーカーが欲しいという方。
音質にとにかくこだわる方。


さて、今回はパソコンデスクで使用する用途ではなく急遽購入したスピーカーをまずは使っているよという記事でした。パソコンデスクで使用するのに、オススメのスピーカーがありましたらぜひ教えてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?