見出し画像

【拓匠開発イベントレポート】まちびらきパーティー開催🌟

まちびらきパーティー開催🌟

こんにちは!
千葉市で平屋分譲を中心に行う株式会社、拓匠開発です☺
今回は弊社で久しぶりの、「まちびらきパーティー」を開催しました!

拓匠開発がつくりたいのは、
『Community(≒まちづくり)』と『Personality(家・個性づくり)』
という相反する2つの要素が同居する世界。

ただ家を売って終わりではなく、
住む人のこれからの暮らしがより豊かで楽しいものになればいいなぁ、
という想いからの開催です🕊️

開催場所の『the LOUNGE by emoruca』って?

開放的な窓が印象的なラウンジ。

開催場所となったのは、
JR千葉駅から徒歩8分の千葉公園前にあるthe RECORDSの2階にある
「the LOUNGE by emoruca」。

拓匠開発の住まいをご購入いただいた方とそのお知り合いのみがお使いいただける、オーナー様専用のラウンジです🌿

千葉公園の緑豊かな景色を望みながら、
家族でゆったり過ごしたり、コワーキングスペースとして活用したりできる特別な空間です。

まちびらきパーティーの様子

初のまちびらきパーティーは、5世帯がご参加。

最初は皆さま少し緊張した面持ちでしたが、
自己紹介や、アイスブレイクで体を動かしつつコミュニケーションをとる中で、
いつの間にかとっても賑やかな会となりました!🎉

絶妙な距離感から、、
気づけば和気あいあい!

同世代のお子様をお持ちの方も多く、
情報交換から悩み相談までいろいろとお話されていたご様子✨

キッズスペースもご用意し、
お子様同士が仲良くなっていく姿も印象的でした☺

まちびらきパーティーを終えて

「子どもも喜んでおり、とても楽しかった!」
「普段の生活に挨拶が生まれた」
「隣の家の方ともお話したことがなかったけれど、お話しできて安心した」などなど、ありがたいお言葉もいただきました✨

これからも、新たなまちのコミュニティ作りを
お手伝いさせていただければと思っております🌿

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

拓匠開発の家・まちづくりに興味をもった方はこちらから🏡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?