見出し画像

101、子供の笑顔が一番の幸せ

あと1ヶ月で息子の1歳の誕生日です!
初めて抱っこしたしたときの小ささは忘れられませーん。

あんなに小さかったのに体重も2倍以上になり、あっちこっち部屋中をハイハイしたり元気いっぱい!
本当に毎日元気よく過ごしてくれて幸せです。

画像1

上が生まれてすぐの写真。下が今月の写真。
可愛いさはずーーーっと一緒。大きくなったな。

画像2

そんな子育てしているからこそ、とても感動した記事がありました。

わずか316グラムで産まれた女の子…小学校入学で新たな1歩 小さく生まれた赤ちゃんの“希望の光”に【島根発】

24周/40週で生まれた赤ちゃん。
ご両親は毎日眠れなかったことと思います。
わたしも今でも毎晩寝顔を見ながら「ちゃんと息してるかな?」と心配になるものです。

親は「子供を心配する生き物」「元気にしてくれているだけでも嬉しい」とよく聞くのですが、本当にそれを体感しています。

家族が安心して、笑顔で過ごせるようにこれからも励んでいきます!

それではまた!

西脇拓人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?