見出し画像

劣等感から脱却するために最初にやってほしいこと。

割引あり


こんにちは。
メンタルケアのプロTAKUYAです。

皆さんは劣等感を消す方法って知っていますか?


おそらく殆どの人が知らないことだと思うし
学校でも「今日は劣等感を消す方法について教えます!」
なんて教えてもらった記憶は僕はないです。


自己肯定感や、自信が落ちていくような出来事は
沢山起こるのに、劣等感を消す方法を知らない……
そんな状態では自信をつけるどころか、維持するのすら困難だと思います。



この記事ではネガティブ思考や自信のない状態から脱却して
劣等感を消す唯一の方法、手順を解説していこうと思います


当たり前ですが
ネガティブ思考や、自信がない状態からは
みんな抜け出したいですよね。

そんな状態は。
苦しいし、心が重くなるし、
でもなかなか抜け出せない…….
本当につらいし苦しいですよね?

過去の自分も、滅茶苦茶ネガティブで、
何とかしようと思って、
自己啓発書とかを300冊ぐらい読んだり、
三泊四日の超パワー系セミナーにも参加したこともあります。
(個人的には超楽しかった….笑)

確かにね、変わった部分もありました
セルフトークのコントロールとか、
視点のスイッチとか。


でも根本的な部分では
そんなに変わらなかったんです。


どちらかというと、ネガティブな気持ちや思考を押し込めるだけで、
根本からポジティブにはならなかったんですね。

「あーしんd…..いやいやめっちゃ元気!!いけるいける!」
「何で生きてるんd…..あー生きるの楽し!!最高!!」
みたいな感じでどんどん湧いてくるネガに蓋をしている感覚でした….


何故いきなりポジティブになるのが
無理かというと、順序というのがあるんですよ。

ここから先は

3,508字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?