勤務時間を減らしたい

結局それぞれストレスを抱えなくてよい生活方法はバラバラな生き物 それを忘れちゃいけない

自分の今置かれてる環境の因数分解と
どういう生活をしていくのが自分にとって良いのか

まずは仕事
いまは無期雇用のテクニカル系コールセンター

ここの良いところは
自由にシフトが決められる
またOJT業務やCB業務もしてたりするんですが
割と今までの経験が活きている
(接客・教育・人事・コンサル・ITとか!)

なので割とこないだは最優秀賞受賞したり
昇格の話がチラッとあったり
多分向いてるんだと思う

ただいうてもテクニカルコールセンター
将来への不安もあれば
昇格しても大幅な給与アップは見込めそうにない

しかしながらよく体調崩したりする自分にとっては
社会保険には入っておきたいところ

どうやら月に130時間働けば社会保険は入れるとのことなので
そこまで落としつつ(それが今の職場ならできる!有給日数減るかもやけど)
違う収入も得ていきたいところ

ベタですが副業ってやつですか

誕生日に文章書き始める宣言をしてnoteとインスタにエッセイ的な日記みたいなんを書き始めるのと同時に
別でブログも走らせてたりします

フルタイムで働くのは安定感もあるけど
なんでせっかくの休みの日に働かなあかんねん!
ってなるから
その辺の意識と
本業の時間を反比例的に減らしていきながら
たくさん遊べたらいいなぁ

頭の枷を外していく作業ってわけです

そんなたくさん遊んでくれそうな友人達にはあじらとうと言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?