見出し画像

2021年を振り返って

 ※1200文字

④その日を全力で生きる。月に一回。休みの日に今できる事を限界まで挑戦する。脳みそを10時間動かしたり、25キロ走に挑戦したり、本を4冊読破したり、5時間泳いでみたり。今までやってきたことの一個上を。

 2021年を振り返って、何がよくて何が悪かったかなー。2021年は仕事をやりすぎて自分を少し見失ってしまっていたかもしれない。

 長い休暇をもらい、登山をし、トレイルランニングを始め、ジョギングをしまくっていたら少し自分を取り戻した気がする。自意識過剰になっていたのかなー。

 2021年は自分の中でも大きな年で、1つの仕事の資格を取り、30年40年安定してお金を稼ぐ方法を1つ確立できた年。

 そこだけに集中して生活していたため他のことをないがしろにしすぎたのかもしれない。

 2021年の反省点としては、「その日を全力で生きていなかった」こと。

良かった点は、2020年に設定した目標を達成したこと。正社員になり、資格を取る。ここは良かった。しかし、、、なんか後半達成して、ゴールしてからしぼんでしまった。

この休暇でやったことを、日頃の休みに落としていく。トレラン、ジョギング、釣り。この前登山素人が8時間かけて登山10キロ、ウォーキング10キロをやってみた。後半足が上に上がらず、これが今の自分の限界かなと思い、辞めた。日頃そこまで追い込まない。これかな。

 2022年は月に一回は体力の限界、又は今の自分を限界まで追い込むことを土曜日にする。これは2022年の目標。

2021年のできなかったこと、反省点

①英会話教室に行ってみる。

②レザークラフト

③車、バイクを買う

④その日を全力で生きていない。

⑤ふて寝、ユーチューブ、漫画が多すぎる。下半期

2022年目標

①英語を空き時間で。英会話をやる。

なぜ? 趣味の範囲内で。英語を話して外国人とコミュニケーション、考え方の違い、文化の違い、価値観の違いを知りたいから

②レザークラフトを始める。トレランのレベルを上げる。

面白そうだから。

③車、バイクを買う。

かっこいいから、絶対に必要ではない。今のままでも生活はできている。

④その日を全力で生きる。

月に一回。休みの日に今できる事を限界まで挑戦する。脳みそを10時間動かしたり、25キロ走に挑戦したり、本を4冊読破したり、5時間泳いでみたり。

今までやってきたことの一個上を。

ここか。ずーと同じレベルで、同じことをやってきていて、少し自分に飽きてきている。自分で自分に対して飽きないように。

⑤昼寝、仮眠、横になる。ユーチューブ、漫画課金が多すぎる。

ここが多すぎる。平日の仕事終わりが全てそれをやってしまっているので、成長が著しく落ちてしまっていた。平日のあの時間を成長に使おう。

よし!ざっくりと2021年総括と2022年目標をまとめると、

2021年の反省点は、休みの日に全力を出さなかったこと。

 2022年の目標は、休みの日に足が動かなくなるまで遊ぶこと。

これにしよう。

2022年の目標「全力で生きる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?