見出し画像

海の音って癒される。

最近毎日のように、パニック障害のリハビリのために怖がっていた車に乗りながら体を慣らすために、家の近くの海によくいく。外出するようになってから車移動での恐怖感が減り、以前の自分を取り戻している。

夏は日中の暑さで外出しづらいので、夕方になってから海へ向かっている。海に着くと、砂浜に足を運んでおもむろに歩きたくなる。男1人で波打ち際を歩いていると、自分を客観的に見てしまう瞬間に「何してんだろう。」なんて思ってしまう。

でも波打ち際を歩く感触や波の音を楽しむためには最高のスポットで、最高の癒しの時間だ。震災で波を怖くなっていたのに、10年も時が経つと意外と水への恐怖心がなくなっている。

ちなみに海から見える視点は、下に貼ったように見える↓

画像1

こんな感じに潮の香りや風を感じると、今コロナやパニック障害で悩んでいる日々をすっかり忘れてしまう。この時間が多くなり、実際に抱えているものが解放されていくことを楽しみにして、地味にリハビリをしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?