見出し画像

価値ある人間になろうとして、疲れてない?

大人になるにつれて、人から価値ある人間にならないとって変な圧力感じませんか?

評価というものが付き纏うから、「価値あること」が前提になってくるんだよね。そして色んなことに取り組んでみると、価値の無さを叩きつけられる場面に遭遇して凹む。

この状況を繰り返して大人になるんだよなんて、上司や先輩に言われた経験はありますよね?

なんだかこんな相手の評価を満たそうとしていると、「自分はどうしたいのか」ってことが見えて来なくなって、我に返るとワーカーホリックになってることに気付く。

そして楽しめるはずの時間を仕事だけの時間に費やして、遊ぶ時間を捨ててしまっている。仕事が楽しくてしょうがないって人は別に悩まないから良いけど、違和感を感じた人は立ち止まってみよう。

せっかくこの世に生まれてきたのに、自分を満たせてあげれないとストレスで心と体を蝕むよ!そして、もっと余計なことに時間をかけすぎて気付いたら定年や死が待ち構えているよ!

急な訪れにならないためにも、今出来ることはなんだろう?そう!“楽しむためには”っていう心を持って、遊ぶように生きることを始めていこう。

楽しむ工夫が出来るようになると、言葉や目の前でやっていることが自然と楽しく変わっていくよ!意識の仕方で周りのものが楽しくなって、尚且つ楽しいことを探せるように変わっていくから!

嘘だと思って毎日時間が空いたら、「楽しいことってなんだろう」「どう楽しもう」って考えてみてください!この考え方が日常になると、楽しいものよってきますから!

そしてどんな小さなことでも、ウキウキしますよ!!自分のために時間を使っていきましょう。

他人の評価も大事ですが、自分を満たせるのは自分だから。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?