見出し画像

夏の雲

夏の雲のようにおおらかな人間でありたい。
夏の雲は遠近感が狂ってしまうほどに大きい。
遠近感を見誤るのは時に危ういが、遠近感を見誤らせるのは使い方次第で自分が有利になったりする。
夏の雲のようにおおらかな人間でありたい。

夏の雲のように神出鬼没な人間でありたい。
夏の雲はいつのまにか空に存在している。
夏の暑さのせいで人があまり空を見上げないからかもしれないが、ふいに現れ、ふいに消えてしまうような存在になりたい。
夏の雲のように神出鬼没な人間でありたい。

夏の雲のような涼しさを運ぶ人間でありたい。
夏の雲はスコールを降らせることもある。
スコールは短時間で街の熱を洗い流し、雨上がりには涼しい空気を運んでくれる。
夏の雲のような涼しさを運ぶ人間でありたい。

夏の雲のように変幻自在な人間でありたい。
夏の雲の形は風の流れを巧みに自分の表現に取り入れる。
その表現は見る人の想像力を掻き立て、物語を彩る小さな破片になるだろう。
夏の雲のように変幻自在な人間でありたい。

夏の雲のような人間でありたいのだ。

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。