見出し画像

考え方一つでもっと恋愛も楽になる。個性を引出し”似合う“を知ることで人生を幸せに変化させる "桑原 直子さん

【花鳥風月スタイル診断】生まれ持った個性・魅力に気づき、似合うスタイルを知ることであなたの人生が”幸せに”変化する!【BRILLIANCE STYLE】を運営されている"桑原 直子さん"にお話を伺いました。

桑原さんのプロフィール
出身地: 和歌山県
活動地域:大阪市
経歴:神戸松蔭女子学院短期大学卒業。
その後、航空会社の地上サービススタッフ及び本部スタッフとして24年半勤務。高品質なサービスが求められる空港現場での接客から、インストラクター・マネージャーとして後身の育成・指導、また教育訓練の企画・管理などを行う。その後独立し、様々な資格を活用し、ファッションやメイクに悩む女性へのコンサルティングを中心とした事業を展開している。
座右の銘:背伸びをすれば、背が伸びる

記者:今日はよろしくお願いいたします。
桑原 直子さん(以下、桑原 敬称略)よろしくお願いします。

「考え方一つでもっと恋愛も楽になる」

Q1.どんな心の在り方や、認識の変化が今の活躍に繋がっていますか?

桑原:初めはNLPという心理学と出会ったのがきっかけでもありますが、その後【花鳥風月スタイル診断】との出会いが大きかったですね。その当時はいろいろ生き方に悩んでいて、考え方とか思考が原因と思い始めていた時期でした。

人それぞれ考え方が違うから、何でそうなるのか興味がわいていて。
結婚願望が強かったのに、良い縁になかなか出逢えず、また、仕事でも上手く行かないのは自分自身なんだということにも気づいたのが大きかったです。

それ以降、思考を変えたことで、恋愛も楽にできるようになりました。
それも【花鳥風月スタイル診断】の内容を学んだからでした。顔立ちからその人の持つ魅力や個性を診断して、似合う洋服や髪型・メイクを提案するファッション診断なのですが、私自身が全く分かっていなかった、自分の魅力やそれに似合うスタイルが分かってからは、本当に身の回りの変化がすごかったですね。自信にも繋がりましたし、何よりそれまで叶わなかった生涯のパートナーまで見つかり結婚することもできました。

記者:そこからどんな習慣が変化されましたか?

桑原:
思考が変化して自信がついたことで、話す言葉が変わりましたね。
考えすぎないようにもなりました。
もともとは石橋を叩いて叩いて割って渡らないタイプだったんですが
そんなに叩かず渡るようになりました 笑

まずはやってみよう!何でもやってみることですよね。
会社員の思考は、全員ではないですが、何かをやる上で、全てのリスクやベネフィット部分を洗いだししますよね。

そして行ける!ってなってからGOを出すのが当たり前だと思うんです。
その思考が根付いていたので準備が整ってからでないと動かなくなっていたんです。だから、気付いてからはそうではなく、中途半端でもいいから走ってみて。違ったらまた方向転換するそういう風に変化しました。

例えば今のサロンも自分で借りてやろうとした時、コンサルをやるのに、特に必要な機器とかもないんですけど、インテリアをパーフェクトにしてからオープン!と前なら考えてたでしょうね。
でも、変化後はとりあえずテーブルとイスがあったらできるかな?くらいで始めることが出来ました。笑

だから例えば、せっかく資格を取ってもモンモンとしてやれない人たちがいれば背中を押したいなって最近はよく思います。

Q2:これからはAIが活躍する時代と言われていますが、AIが活躍する時代に必要とされるニーズは何だと思いますか?

桑原:これから本当にどうなっていくのかわからない時代ですよね。
私が思っているのは、AIではマネ出来ない、人間らしいサービスの提供。
イメージ的にはかゆい所にも手が届く、スキマを埋めるようなニーズに答えたいと思っています。そしてそれは今まで無いものだから、AIには作ることが難しく、人間だからこそ生み出すことが出来るものでもあると思っています。

Q3:なるほど。では、そんな桑原さんは今後どんな美しい時代を創っていきたいと思っていますか?

桑原:現代は生きづらい社会ですよね。日本はなんとなく元気がないし、海外では戦争は絶えず、武器も減らない時代。
こんな時代だからこそ本当に平和な美しい時代を作っていきたいですね。
その平和をつくるために、大事になってくるのが家庭だと思っています。
次の時代は子供たちが担うのであれば、その子供を育てる親の変化に注目しています。

“婚活学校”を作りたいなって思っているのですが、その理由の一つに、結婚する前に、【花鳥風月スタイルスタイル診断】を受けてもらうことで、自分を受け入れ、好きになって、何事にもポジティブな大人になってもらう事ができる。
その大人が子供を産んで子育てするならば、良いマインドでの子育てができ、子供にも良い影響を及ぼすようになります。
そこから美しい時代を起こしていければなと思っています。

記者:平和は家庭から。凄く大事なことに気付かされた気がします。本当に家庭が変わらないと平和は生まれないですね。

Q4 ありがとうございます。最後に読者の方に向けて一言お願いします。

桑原:自分に自信を持って欲しいです。
その為にも自分を知ることですね。
1つは見た目、もう1つは内面から自分を知ることです。
自分自身の才能と向き合い知ってほしいんです。
最近は【マヤ歴鑑定】を取り入れたセッションもやっているんですが
自分の持っている才能や能力に気付いてもらえるのが【マヤ歴鑑定】なんです。

そのマヤ歴で言っているのは
その才能や能力を活かして生きると運気もよくなって、自分らしさを持って生きられるという教えなんです。
なので私もセッションを通して、【花鳥風月スタイル診断】で外面、【マヤ歴鑑定】で内面を知ってもらえば人生が好転するきっかけになるお手伝いが出来ると思います。

記者:それ凄く面白そうですね!こちらを見てい頂いてる方にもぜひ体験して頂きたいですね。

桑原:そうですね、興味ある方は遠慮なくご連絡いただければと思います。

記者:今日は貴重はお話をありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------

桑原さんの活動、連絡については、こちらから↓↓

●FaceBook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007927877928
●HP:https://www.brilliance-style.com/

【編集後記】
インタビューの記者を担当した小池、所です。
素敵な笑顔で応対頂きました。ユーモアも交えながらとても楽しい取材となりました。ご自身の経験をもとに人を幸せに生きられる変化を作っていらっしゃることをお話を通してとても感じました。
これからの更なる活躍を願っています。

--------------------------------------------------------------------

この記事は、リライズ・ニュースマガジン “美しい時代を創る人達” にも掲載されています。
https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?