美容室でお喋りをしていて思ったこと!

今は何でも手に入る。あのシールやカードが欲しい!コンビニでこれかな?と選んで、お金を出す。けど当たらない。だからまた後日買いに行く。そこで当たった。当たらなかった。で徐々に心が動く経験になっていく。
けど今は、メルカリなどで検索すればちょい高めくらいで欲しいカードやシールが手に入る。嬉しいがそこに感動はない。忘れていく記憶なのだと思った。心が動くことだけが思い出せるものとなっていく。
じゃあ僕たちは、どれだけそのような経験があるだろうか。そして、その経験は自分が苦労してでも行動しないと、自分のものにはならない。
聞くでは弱い。見るでもまだ弱い。自分でやってみて、五感はさらに敏感になる気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?