見出し画像

【IT用語】タイムゾーン

用語説明
タイムゾーン
機器内部の時刻をどの地域を標準として設定するか決める項目


解説

Time Zone(タイムゾーン)
時間域のことです。

機器の設定において、どこを基準として
時間設定するかを決める項目で
このタイムゾーンがずれるだけでも
不具合が出てしまうこともあります。


思ったこと

時間設定で絡んでくる用語です。
タイムという英単語があるので
それだけでも時間設定であることは分かるかと思います。

日本だと世界的に見ても小さな国で
全国で時間は統一されてます。
他の国だと複数の標準時を採用していることもあり
同じ国でもタイムゾーンが異なることがあるようです。

あんまり考えたことがなかったのですが
時間がずれているとちょっと気になってしまいますよね笑


今日も一日お疲れさまでした。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?